四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

今日は残業予定が無くなったのでジムトレ実施!〜ダイエット121日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg

3日連続同じ体重。

ケトルベル トレーニングが適度に効いていて全身に心地いい感じがあります。筋肉痛とまではいかないけど、なんか筋肉が刺激されています的な感じ。

今朝も時間ギリギリのためウォーキングは無し。予定では残業する日、でも昨日サクサク終わったから今日のレビュー次第では定時に帰れる!もし定時で帰れるならジムトレしに行こう!

で、レビューの結果…無事残業を回避出来ました!ジムトレ確定です‼︎

帰りもバスでいそいそと駅に向かいました。体育館に行く途中、イオンによりザバスミルクプロテインレモネード味とバナナを購入。

七時少し過ぎに体育館に到着。トレーニング前にバナナを1本食べエネルギーチャージ!

今日は結構混んでました。タイミングよくダンベルコーナーが空いてたので最初からダンベルトレーニングを実施。

まずは20kgを二つ持ちデットリフト。そしていつもより一つ重めのダンベルを使い、ダンベルカール、ワンハンドローイング、キックバックをして名前もわからないダンベルを水平に上げるトレーニングを実施。会社マッチョに言われた通り筋肉に効かせることを意識しました。しかし一つ重めのダンベルでも普通に出来るな。回数減らしてでも徐々に重さ増やしていこう。

この時点で30分ダンベルコーナーにいたので一旦ダンベルコーナーを離れてマシーントレーニングに移りました。

チェストプレスも今までは60kgが最高だったけど…65kgでも8回出来る良いになってました!一回なら70kgも行けるかな?今度試してみよう。

チェストプレスの次は斜腹筋を鍛えてからラットプルダウン。

そしてアブドミナル、これも40kgでも普通に出来るようになってました!

全体的にパワーは上がってるな!

ダンベルコーナーに空きが出ないのでまたラットプルダウンに戻り、持ちてをロープに変え色々な角度で引っ張りました。いつもと違う刺激が筋肉に入っていい感じ‼︎

ダンベルコーナーが空いたのでダンベルプレスをしてから締めに重めのダンベルでハンマーカールを片手づつ実施。で終了です。

レーニング時間は1時間半。

レーニング後はバナナ2本とプロテインを摂取。

今日は下半身をほとんどしてないから、フラフラしないな。わりかし元気。追い込み足りなかったかな?

自宅に着いた後は洗濯物を干してからお風呂、汗臭いシューズとグローブも風呂でもみ洗いしました。

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、焼き鮭、ウインナー、卵焼き、梨、プロテイン

ブランチ

おにぎり、ダイソーの塩焼きいわし

手作り弁当

間食

おにぎり、ゆで卵、ザバスミルクプロテインココア味、プロテインバー、おやついわし

バナナ3本、ザバスミルクプロテインレモネード味、プロテイン、ビール

便秘に悩まずたくさん食べれる…なんて幸せなんだ!

ではまた(^-^)/