四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

新しいプロテインとHMBを試した!〜ダイエット127日目

今朝の体重は 開始から-6.3kg

微減、この辺りが今の本体重か?

昨日プロテインとHMBが届きました!

早速プロテインを試飲。銘柄はコンバットプロテイン トリプルベリー味。

感想は外国のキャンディみたいな味、大味で甘い。でも不味くはなく普通よりやや美味いレベルかな?これがジュースなら飲みませんが。

HMBは一日6〜12粒と書いてるので、とりあえず4粒飲みました。味はマズイ!

今日は嫁が休みなので朝ごはんとお弁当をパパっと用意しました。あと間食用のおにぎりも2つ握って。

今日は子供を送る必要が無いのでいつもより早めに出勤。

電車の中でHMBの効果的な飲み方を調べました。すると一日HMBを3g摂らなければいけないと思ってたんですが、どうも体重によって変わるよう。

体重1kgあたりおよそ38mgが妥当とされているようです。

しかも、摂ればとるほど効果が上がるわけではなく、反対に適切な量以上摂ると効果が減少するリスクがあるため、自分にとって最適な量を飲むことが大切らしい!

買ったサプリの一粒のHMBの量と体重65〜70kgの範囲で計算すると僕には大体一日10粒が妥当のようです。

調べて良かった!

朝ごはん後に3粒、昼ごはん後に3粒、夜はトレーニング前or寝る前に4粒飲もう!

と、思ってたのに…早速昼ごはん後に飲むの忘れました!30分ぐらいしてから気づいて慌てて飲んだ!

仕事中にスコットランド対ロシアの試合状況を確認。あわよくばロシア勝てと思ったが…めちゃトライされてボーナスポイントまで献上してる!やはり勝利はねだるな勝ち取れってことなんですね。決勝リーグ進出は週末までお預けです。

しかし台風で週末の試合はどうなるんだろう…。

夜は軽くケトルベル トレーニングしようかと思ったので帰り駅で飲みました。 トレーニング前1〜2時間前が効果的のようなので。

帰宅後は洗濯物を干してからトレーニング。でもまだ軽く背中に張りがあるのでスイングとケトルベル を持ってのクランチのみです。

スイング 25回x3

クランチ 10回x3

16kgの重りを持ってのクランチ、効きますね‼︎

そうそう、本日はウォーキングなしです。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、パイタン煮、ウインナー、卵焼き

ブランチ

おにぎり、塩焼きいわし

手作り弁当

間食

むき栗、塩焼きいわし

夕方

おにぎり、サラダチキンバー

プロテイン、ご飯二口(洗い物する時に冷凍するには中途半端に余ってたので…)

むき栗は半分でやめようと思ったのに全部食べちゃいました!やめられない止まらない!

ではまた(^-^)/