四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

体育の日につき市民体育館が無料開放されていた!〜ダイエット132日目

今朝の体重は 開始から-7.0kg

また下がってるな?100gだけど。

晩御飯に米と肉を食べた方が痩せるのか?まさかHMBの効果か!?…なわけ無いか、こんな速攻で効果出るわけ無いし。そもそも痩せ効果が有るかも知らないけど。

HMB飲み始めてから昔、DHCのフォースコリーを飲んでた頃を思い出しました。味的にもなんか似てた様な気がする。2ヶ月ほど飲んで効果がまっったく無いのでやめました。飲むだけで痩せれるなんてよく信じたな!昔の俺‼︎

しかしあれは過大広告じゃないの?

祝日だけど僕の仕事は関係ないので今日も出勤。

世間が休みの時に働くのは嫌だなと思った時期もありますが、通勤は空いてるし、どうせ遊びに行っても混んでるし、今は逆にいいなと思うようになりました。

会社ではラグビーの話題がよく出ました。今まで観てないって言ってた人も観たりしてやはり昨日の試合の注目度は凄かったんですね!

にわかさんからルールについて色々聞かれました。面白い質問はなんでスクラム組むの?なんでスローインの時に組体操みたいなことするの?など。…今まで疑問にも思わなかった!なんでだろ?

答えれた質問も有りました。ジャッカルして反則を取られる時が有るのはなぜ?って質問。ラグビーは倒れた人からボール奪ってはいけないルールがある。なので倒れた相手からジャッカルするのと、ラックが形成されてからジャッカルすると反則になるんだよと教えてあげました。人生初です、ラグビーのルールを人に教えるのって。

今日は体育の日!なので市民体育館が無料開放されます!たかが300円ですがタダなのは嬉しい😆もちろん定時に上がって行ってきました。

混んでるかな〜と思ったがまさかの空いてる!よく見る常連さんもいないな〜。皆んな祝日なんで遊びに行ったか?

今日もダンベルトレーニングを最初にしてからマシンを使って追い込みました。

嬉しかったのは初めてチェストプレスで71.6kg(偶然ダイエット開始時の体重と同じ重さ!)が上がったこと!少しずつ上げれる重さが増えてきました😄あとラットプルダウンも効かせれるようになった。最初の頃は全然効かせれなかったんですよね〜。ラットプルダウン大嫌いでしたが今は大好き❤

1時間半のトレーニングを終えて帰宅。

帰宅後はいつもの様に洗濯物を干してからお風呂に入りました。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ジンギスカン残り、ソーセージ、卵焼き、プロテイン

ブランチ

おにぎり、チョリソーパン

手作り弁当

間食

おにぎり、プロテインバー、ザバスミルクプロテイン

ザバスミルクプロテインアミノサプリc 、ランチパックメンチカツ、かにぱんプロテイン

今日体脂肪を計ったら20.7になってた!まあこれだけ食べてたらしゃーないか〜。

ではまた(^-^)/