四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

免許の更新に行ってきた!〜ダイエット139日目

今朝の体重は

開始から-5.7kg

今日は一人で休み🎶子供は保育園、嫁は仕事、久々の自由なオフです!

…でも免許の更新のハガキが来たため免許証センターに行くことにしました😢まあ市民体育館も閉館日なのでやる事は無かった訳ですが。

ウチからだと電車で新宿の免許証センターに行くか、車で府中の免許証センターに行くかの二択。ちなみに一般更新です。三年前に完全にタイヤが止まってなかったという理由で一時停止でキップを切られたので💢考えた末に府中に行くことにしました。

子供らを保育園に送った足でそのまま府中に。

免許証センターは混雑してました。でも、かなり効率化された案内のお陰でサクサクと事務手続きが済んで行きます。

講習待ちになるまでの所要時間は30分といったところかな?

案内された講習までは40分待ちでした。待ち時間はブログ読んだり、ラグビー日本代表の記事を読んだり。

講習は1時間。半分くらいはビデオを観て終わった感じです。

講習で聞いて初めて知りましたが準中型って免許が出来たんですね!従来の中型は20歳からだけど、18歳から取れる。積載は普通よりも多いけど乗せれる人数は普通と同じみたいな。労働者不足だからですかね?高卒でも現場で即戦力に出来るように作ったのかな?

帰りに献血をしていたのですが、僕は8月末にやったばかりなので献血は出来ず。献血の特典はモバイルバッテリー!中々豪華な方だな‼︎

講習でビデオを観たせいか、いつもより安全運転で帰りました。

帰りに保育園に寄って子供達をお迎え。

帰宅後はお風呂に入り晩飯作り、今日は照り焼きチキンにしました。

嫁が帰宅後は久しぶりに4人でまったりダラダラ過ごしました。ビール飲んだりして。

…飲んでから気付いた!今日はトレーニングするつもりだったのに‼︎

まあ、仕方ないか〜。飲んだものは。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、目玉焼き、鯖のみりん干しすこし、プロテイン

食べ損ないなし

照り焼きチキン、ご飯、味噌、煮物、豆腐

ではまた(^-^)/