四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

午前中にジムトレしてきた!〜ダイエット141日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg

昨日から+900g、本当にアップダウンが激しいな〜。まあ昨晩の締めのラーメンが効いているのでしょう。

今日は子供を保育園に送ったら14時まではフリータイム!14時半から息子の学習教室があるので14時に息子だけを迎えに行きます。

洗濯物を済ませて子供らを保育園に送り届けたら、ダンボールやら瓶が溜まったので近所のスーパーに捨てに行き一旦家に戻ります。

車からチャリに乗り換えていざ体育館へ!

9時半にはトレーニングルームに入りました。平日だし空いているだろうと思ったら満員御礼‼︎マシーンも結構な稼働率。大体はお年寄りでした。

軽い準備運動後にダンベルが空いたのでワンハンドローイングとダンベルプレス、ダンベルカールを実施。ダンベルプレスが16kgでも出来るようになっていた!ダンベルカールは14kgに‼︎

2ヶ月前はジムに置いてる一番重いダンベルの20kgなんてどんな化け物が使うんだよ!と思ったけど、もう少しで20kgに到達出来そうです!

チェストプレスが空いたので移動。最高記録を更新しようと80kgにチャレンジ!3回出来ました‼︎

最近上げれる重さが増えてるので楽し〜🎶

その後、ラットプルダウンや他のマシーンをやっていると人が近づいてきた。誰?と思ったら、会社は違うけど同じ職場の、そして偶然子供の保育園が同じでクラスまで同じのM氏でした‼︎ほんとこの人とは縁があるわ。少し会話をしてトレーニング再開。

今日は時間に余裕があるので黙々とトレーニングしていたら、気付いたらウエイトトレーニングのみで2時間半やってました!もう全開の60%の重りしか上げる力しか残ってないしやめにしました。時間も12時過ぎだしちょうどいい。

帰る際に黒人のおじさんにもう上がるの?と話し掛けられたので少し会話しました。同じくらいか少し年下かな?って思っていたら50歳と聞いてびっくり!日本語も流暢だったし時間があればゆっくり話したかったな〜。

帰宅後は昼食を取りながら昨日のZIPを観て、洗濯物を取り込んでから息子を迎えに保育園へ。

学習教室が終わった後は一旦帰宅し晩御飯作り。今日は息子が掘ってきたサツマイモを使って炊き込みご飯とシャケを焼くだけなので簡単🎶

炊き込みご飯はサツマイモと鶏肉と人参と油揚げを切り、ジャーに二合のお米と水を入れてから醤油、みりんを大さじ2、だしの素を小さじ2を足して切った具材を投入し炊飯のスイッチを入れるだけ。

娘のお迎えの時間にはまだ余裕があったので味噌汁も作ってから保育園に向かいました。

帰宅後はお風呂に入り、シャケを焼いて晩御飯を食べました。

あっという間の5連休だったな〜。最後にジムトレに行けて良かった😃

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、バナナ、プロテイン

レーニング中

ザバスミルクプロテインヨーグルト風味、プロテイン

食パン二枚、ウインナー、目玉焼き

サツマイモの炊き込みご飯、焼きシャケ、豆腐、味噌汁

ではまた(^-^)/