四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

嫁が宝塚鑑賞につきフレックス帰り!〜ダイエット143日目

今朝の体重は

開始から-6.1kg

久々に詳細な筋肉量とか測定したいな、市民体育館のやつ、また受けようかな?

毎朝体重を計る時はパン一なんですが、いつも思います。鏡に映る身体は結構ムキムキに見えるけど、肉眼で見るとなんか弛んで見えるのはなんで?って。鏡には人を気分良くさせる機能が入ってるんですかね?

今日は嫁が勤務先の病院のレクリエーションで宝塚歌劇団を観に行くので僕がフレックスで帰ってきて子供らを迎えに行きます。宝塚歌劇団、昔宝塚に住んでる子と付き合ってる時に観に行こうかなんて話してたな〜。懐かしい。20年ほど前の話です…。

なんか、昔の事は大分忘れてしまってるんですがしょうもない事は覚えてたりするのが不思議なんですよね〜。

例えば、会社の人達と先輩の実家の和歌山県白浜に泊まりで遊びに行って帰宅した日に観たドラマが「恋がしたい、恋がしたい、恋がしたい」だとか。どーでもいいはずなのに覚えてる。不思議ですね。

今日は朝から豪雨。

自宅最寄りのバス停に着くとあまり見ない長蛇の列?

考えました。僕の定期は1つ前のバス停から乗れる。なら1つ前のバス停に行った方が空いたバスに乗れるのではないかと。

で1つ前のバス停に向かいました。

しかし!バス停に着く前に3台の結構ガラガラなバスが通り過ぎ!結果待ってた方が快適に駅まで行けたんじゃないかってことになりました😭策士策に溺れるですな😵

朝から失策し今日は運気良く無いな〜と乗らない一日でした。

でもトラブルには巻き込まれず3時には無事に帰れました。

子供を迎えに行ったあとはお風呂、晩御飯は用意してくれてたので楽〜。

七時には嫁も帰って来たのでのんびりした時間を過ごしました。

今週はジムトレは一回のみ。明日はケトルベル振るかな〜。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、サツマイモの甘辛煮、プロテイン

ブランチ

卵とトンカツのサンドイッチ

手作り弁当

ご飯、味噌汁、パイタン煮、ほうれん草の白和え、プロテイン

ではまた(^-^)/