四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

注文したワイヤレスイヤホンが早速届いた!〜ダイエット69日目

今朝の体重は 開始から-8.3kg

ホント、ボディーブローの如くジリジリ増えてるな…。

でも焦らな〜い焦らな〜い。 実力値実力値。

昨日頼んだこいつがら届きました!
RMT-ST-U8 iPhone対応 防水ワイヤレスイヤホン (iPhoneバッテリーモニター/アイフォンミュージックイコライザ対応) 両耳タイプマイク付きイヤフォン iPhone5 / iPhone6 / iPhone7対応

驚いたのが箱が立派!マグネットで開閉したりして。そして付属のケースも立派‼︎

ケースは100均よりクオリティーが高い…これで1400円なんて凄いな。商品もちゃちく無いし、音はまあまあ。でも音にはこだわんないんで十分。Sony WI-C400もそんなに音は良くなかったしね。

他に似たデザインを見たから何かのバッタ物?それとも本家?

しかし近頃の中国製品は凄いね。未だに中国製品をばかにする人はいるけどなかなかです。

僕は中国の技術力は認めてます。

自力でステルス戦闘機作ったり宇宙行ったりする国ですからね。車とかパクリが多いと言われるけど昔の日本もパクリから技術力を高めたんだし。

でもそんな僕でも100%中国製品に信頼を置くかと言いと答えはNoです。

理由は技術力は有っても生産技術、品質管理を信用出来ないから。

製品の当たり外れがすごい有る!設計公差±0.5mmとか外れても平気ですり抜けそう。日本企業ではあり得ないけど。製品管理が信用出来るのは日本の他はドイツ。後、日本と感覚が似ている台湾。製品管理って国民性が出る気がします。

アメリカはアメ車の壊れるイメージがあるけどアップル製品はいいしよくわかんない。

あくまでも全部個人的な意見ですよ!

なので当たり外れはあるけれど当たりを引けば中国製品も悪くないです。まあ1年壊れず使えれば文句ありません!この値段だし。

ちなみに最近中国製品をmade in PRCとか言うのは英文表記のPeople‘s Republic of Chinaの略でmade in Chainaのイメージが悪いのでそう書いているとか。

ランニングでの使い心地はまたレビューします!

今日は息子と二人で仮面ライダージオウの映画を観て来ました。

感想はギャグ映画かよ!って感じです。ビルドはストーリーとか面白かったんだけどな。

仮面ライダーではなくノ◯ダーが出てきたのはびっくりした‼︎

帰宅後は明日からの旅の支度をしました。嫁の実家、北海道は登別に行きます。情報では25度くらいなので長袖があった方がいいそう。イメージ出来ないので服何持って行くか迷うな。8年前は住んでたんですけどね、感覚を忘れてしまいました。

今日は筋肉痛がまだ引けてない、右腕と両太ももは結構来てます。なので筋トレもランもお休み。

明日の朝マシだったら走りたいな。北海道行ったら運動どころではないだろうし。

今日は(今日も?)内容は薄いですがこの辺で。

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、煮物

ソーメンチャンプル

ジンギスカン茶碗一杯、味噌汁

そうそう、お通じは快調にきたよ!

ではまた(^-^)/