四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ナイトランを実施したら気持ち悪い体験をした!〜ダイエット67日目

朝起きたら全身バキバキの筋肉痛になってました。でも次の日に筋肉痛が来るの久々だな!最近は3日後とかに来てたのに。

今朝の体重は

63kgに戻ってるよ!

まあ昨日は晩ご飯食べたし…。晩ご飯食べたくらいで63kgになるという事は真の62kg代ではないということか〜😓精進します。

今日から夏休み!僕の仕事は祝祭日は休みではない分長期休暇は長いのです!

でも僕の夏休み期間中、嫁は半分は仕事なので夏休みはほぼ家事と子守となりこれは休みか?って状態になります…。

今日は朝は洗濯を干して掃除機を掛けたら息子の学習教室に行きました。

この暑い中子供を二人連れて歩くだけでも疲れるな〜。

なんだこの暑さは!せっかく子供のプールを出すために庭を綺麗にしたのに日中原則運動禁止とか警報みたいなのが出て外で遊べないじゃないか!そりゃないぜ、太陽‼︎

学習教室が終わったらまっすぐ帰宅。昼ごはん後は外で遊べないので子供らはテレビ観たりおもちゃで遊んだりしてました。なんだか自分が子供の頃普通に遊び回ってたのにそれが出来ないこの異常気象は可哀想だな…これが異常ではなく通常の気象にならない事を祈ります。

子供らが遊んでる間、洗濯の2ラウンド目を行い、風呂をカビキラーで洗浄し晩ご飯の支度をして洗濯物を取り込み…

全然休みじゃない!唯一休めたのはラグビーの日本vsアメリカ戦を観たときだけだわ😓

しかしラグビーW杯盛り上がって無いけど大丈夫なのか?

嫁が帰ってきて晩ご飯後はのんびりタイム。

しかし今日は全然運動してないな…そんせいかMrベンも来ていない!夏休み中こんな感じじゃヤバイな…よし!走ろう!っと思い立ち8時からナイトランに出ました‼︎

久々のランニング。とりあえずは自宅から30分走り戻ってくるか。

コースは川沿いを、音楽はMAN WITH A MISSIONをチョイス。

朝なら気持ち良いんだろうな〜。

夜は暗くて気持ち良さは無かったです。

それでも走っている人は少なからずいました。

最初の10分は快調に走り20分経つ頃には結構疲れてきました。やっぱりウォーキングとは違うな!4km走った辺りで折り返しました。本当は5kmは離れて10km走にしたかったんですが。無理は禁物ですよね、久々のランだし。

ふと横を見ると住宅街なのに墓地がありました。

普段は墓地なんて見てもなんとも感じないんですがその時は何故かゾゾっ、としたのでジョギングペースだったのを思わず少し上げました。

すると軽快に流れてたMAN WITH A MISSIONが突如止まりました!

えっ!やめてくれよ〜。やだな〜、やだな〜。思わず「えっ?何?」って独り言を呟くと耳元でささやく声が!

Siriでした…。

びびった〜!びびった〜‼︎

なんて言ってたかは忘れました!

なんで誤動作してんの!?呼んでないよ、Siri‼︎

その後も止まったり音楽流れたり、Siriが起動したり。故障か?ワイヤレスイヤホンの?

Sony〜💢買ってまだ一年経ってないよ‼︎

しばらくして止まらなくなったのは良いが、今度はボタン操作が効かなくなりました。

故障確定か?以前使ってた1000円の中国製品より脆いな。

もうSonyなんて買ってやらね〜!

残り2kmのところで膝に痛みを感じたので家までウォーキングしました。

帰宅後シャワーを浴び水分補給。生き返るね‼︎

ワイヤレスイヤホンどうするかな?っと思い何となくボタンを触ってみると、あれ?ボタン操作が普通に出来るぞ⁇…汗が乾いたからか?

…うん。きっとそうだ。汗が乾いたからだ。

…もうナイトランすることが有ってもあのコースは走るのやめよう。何となく。 何にも無いとは思うけど。

明日は起きれたら朝走りたいと思います!

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、卵焼き、きゅうりのぬか漬け

茶そば200g、生卵

ハンバーグ2個、レタス、トマト、野菜たっぷりのコンソメスープ

今日は便通なかったけどごぼう茶を信じて焦らず待とう!

ではまた(^-^)/