四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエットを始めてから半年が経ちました!〜開始から180日目

昨日は久々に飲んで帰ってきました!生一杯と角ハイボール5杯ほど。おかげで少しアルコールが残り寝起きは最悪。危なく目覚ましを止めて二度寝しかけました😓

今朝の体重は 開始から-2.5kg

え!?昨日は67.9kgだったのに!?なんでだ?っと落ち着いて昨日の記憶を呼び覚ますと…帰りに蒙古タンメン中本に寄ってラーメン食べたの思い出しました😅まさか記憶を無くしかけるとは…歳のせいですかね〜?今までなかったのですが😓

反省の念で今朝はウォーキングを実施。 涼しくて心地いい☺️

今週は明日も明後日も予定ありなので今日はなんとしてもジムトレに行きます! 今日行かないと今週トレーニング無しになってしまう💦トラブル無く仕事よ終われ〜!

願いが通じて定時に上がることが出来ました!昨日の酒のせいで眠くサボりたい気持ちも有りますが気合いで体育館に向かいました。

七時前に体育館に到着。

今日は人が少なくダンベルコーナーが空いていた、ラッキー!簡単にストレッチをしてからダンベルトレーニング開始!

肩はまだ痛いですが、ダンベルプレスは問題なくできました。一番重い20kgのダンベルでダンベルプレスしても大丈夫!

しかし20kgのダンベルでダンベルプレスが出来るようになるとはな〜。最初見たときはどんな化け物が使うのかな?って感じで20kgのダンベル見てました。もっと重いダンベル置いて欲しいな〜。

一通りダンベルトレーニングをしてからマシンに移動。チェストプレスは高負荷にすると肩が痛い😢無理せずチェストプレスはやめておきました。

ラットプルダウンとショルダープレスをやってから腹筋周りのトレーニングをしてまたダンベルに戻り、何時も通り1.5hでトレーニング終了。

帰りにブックオフに寄り道しました。ランチコートが欲しくて物色しに。

何着かジャストフィットのランチコートがあったのてますが…ガタイが良くなりすぎてなんだかジャストフィットではシルエットがカッコよくないな…。ランチコートって痩せ型の人の方が似合うのかも。

結局ランチコートは買わずで帰宅しました。

帰宅後は何時も通り洗濯物を干してからお風呂。

本日の食事こんな感じです。

ご飯大盛り、味噌汁、パイタン鍋の残り、プロテイン

ブランチ

おにぎり、ザバスミルクプロテインココア味

手作り弁当

間食

カレーせんべい、プロテインバー

夕方

おにぎり

レーニング後

プロテイン

帰宅後

プロテイン

そうそう、禁煙は無事続いています。37日目。

ダイエットを始めて半年が経ちました。半年前は痩せれるとは思ってなかったし、筋トレにハマるなんて考えもしませんでした。何がきっかけでどう変わるか解らないものですね!

ではまた(^-^)/