四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット26日目〜欲しかった腹筋ローラーを購入しました!

6時に目が覚めて雨が止んでたら走ろうと外を見たのですが生憎の雨。 寝直しました。 次に起きると8時過ぎ。 寝すぎた!いつもは休みの日は7時には起きて家族の朝御飯を作るんですが。 一階に降りると嫁がご飯を作っていました。 この日は午前中にイオンに買…

ダイエット25日目〜家族のために尽くす日

昨日寝る時に窓は閉めたはずなのに…起きたら開いてました。 寝ぼけて開けたのか!?全く憶えていない、怖い 今日は嫁は仕事のため2人の子供の面倒を見ながら家事をしなくてはいけません。 10時半から息子の学習教室に向かうのでそれまでに皿洗い、洗濯、掃除…

ダイエット24日目

寝起きに体重を計ると65.0kg。 減ってる。 でも出しまくってるせいのような気がします。 まだお腹の調子が悪いです…朝家を出るまでにトイレに3回行きました あっと気付いたんてますかビオフェルミンは普段は便秘の時に飲んでるですが確か整腸剤だったような…

ダイエット23日目〜お腹の調子が…人生初体験

昨日の晩からお腹の調子が悪いです…下痢とかでは無いんですが度々したくなる。で少量出るみたいな。 基本的に便秘がちな僕には初めての経験です。 今日はどんより曇り。 張り切ってウォーキングスタート。 でもお腹に力を入れるのはやめます。 なんとなくこ…

ダイエット22日目〜最強クラスの折り畳み傘が届きました!

今日はどんより天気。 雨で無くて何よりです。 起き抜けに体重を計るとなんと… 65.2kg! マイルールで体重の公式記録は夜風呂に入った後だけと決めてるので非公認記録ですが…この調子だと今晩は64kg代に突入するんじゃないの!? 気分良く出勤しました 特に…

ダイエット21日目〜疲れているのに…ウォーキングと筋トレをやりたくなる不思議な感じを味わった!

ダイエットも3週間目に突入。 天気は快晴ではないが雨は降らない模様。 もちろんNew balance 996で出勤です。 やっぱり歩き易い! どこまでも歩けそう。 今日図書室でこんな本を発見しました! もちろん借りました。 ネットにも情報はあるでしょうが昭和生ま…

ダイエット20日目〜脚の付け根に少し違和感を感じた!やっぱりウォーキングに靴は重要ですね…

今日はあいにくの雨模様。 久々に梅雨らいし雨です。 いつもの様に着替えてベルトをした後にあれ?と違和感が。 ベルトの穴が一つ縮みました! こういう目に見える効果が出てくると励みになります!! 家を出る時に靴で悩みました。 New balance 996で行きた…

ダイエット19日目〜ダイソーのヨガマットの安さに驚いた!ネットが最安値とは限らないんですね。

今日は駐車場に置くタイヤ止めを探しにホームセンターへ行きました。 こんなやつです。 ↓ 事前にAmazonと楽天で値段をリサーチしたところ2480円くらいが底値みたいだったのでそれよりは安くないだろうと思って期待して無かったですが… 安い!めちゃくちゃ安…

WordPressかはてなブログか迷ってはてなブログを選んだ感想

僕はついこの間までブログを初めるならWordPressにするかはてなブログかすごく迷ってました。 同じように悩んでいる方の判断材料になれば幸いかと思いこのブログを書きました。 ネットで検索すると大抵のブログでは WordPressを推奨しているのでやはり WordP…

ダイエット18日目〜ランニング用に激安のCASIO の腕時計 World Timeを買った感想

ランニング用の時計がなかったのでAmazonで買いました! これです。 ↓ CASIO (カシオ) 腕時計 デジタル AE-1200WH-1A メンズ 海外モデル [逆輸入品] 届いたものをみると品質は2500円とは思えないクオリティでした! 流石はmade in Japan! ベルトの留め具は…

ダイエット17日目〜お腹に力を入れながらウォーキングしてみた結果

通勤電車の中でふと思いました。 腹筋に力を入れながらウォーキングするとどうなるのだろう? ドローインとかみたいに腹筋のトレーニングになるかな? もし効果が有るならお得な話です! 早速今朝から試してみました! 〜会社最寄駅から会社まで〜 お腹に力…

ダイエット16日目〜キッコーマン豆乳を飲んでディズニーシー貸切のチャンスをGet!

突然ですが、僕がなぜ最近いつも豆乳を飲んでいるかと言う美味しいのもありますが… キッコーマンの豆乳はバーコードを貯めるとディズニーシー貸し切り招待券が当たるキャンペーンをしているからです! しかも結構な人数に! 美味しい豆乳も飲めて夢も追えて…

ダイエット14日目

いい天気が続く。 天が歩けと言っているよう! 張り切って会社までウォーキング。 会社に着くと劇的に汗臭い。 たまらずいつもは着ない作業着を着た。 サイズはLLでぶかぶか。 なんでLLなんかにしたのか覚えてない。 L、いやMで良かった。汗臭対策を考えよう…

ダイエット13日目

今朝起きたらなんか変な感じ。 最近気持ちよく目覚めていた感覚が無くだるい感じがする。週末に運動をしなかったのが原因かな?今日もいい天気 会社まで気持ちよくウォーキング。 始めた頃から比べ2分近く短い時間で到着出来るようになりました。メキメキと…

ダイエット12日目〜今日はほぼ雑記

昨日の雨から一転今日は快晴、台風の後のようです。今日は日曜のみ無料なので嫁の職場の託児所に娘は預け息子とお留守番。 嫁からウッドデッキに柵を付ける材料を見てきて予算はどれくらい掛かるのか調べてとオーダーがあったため洗濯後に息子とホームセンタ…

ダイエット11目

今日は大雨。 午前中は息子の学習教室に娘と行きました。雨の中幼児2人を連れて出るたけで結構な労働です(・_・; 駐車場のエレベーターにちょっとお洒落なオヤジと今風のにいちゃんと乗ったんですがにいちゃんは降りる時優しく開けるボタンを押してくれていま…

ダイエット10日目

今日もいい天気。 張り切ってウォーキング。 今朝は心配してたが出たので気のせいか身体が軽く感じます! 夜体重を計るのが楽しみ会社で嬉しいことがありました。 ダイエットをしていることを伝えてる女子からは痩せたと言われたことがあるのですがダイエッ…

ダイエット9日目〜少し考察

今日は快晴! ウォーキング日和 朝の出勤は楽しくウォーキング ごく普通に仕事をこなして会社〜駅、電車で移動して再び自宅までウォーキング。今日も昨日と同じ遠回りをして帰宅。慣れてきたのか疲労感があまり無い。むしろ疲れにくくなっている。 今日の体…

ダイエット8日目

やっと更新日に追いつきました! なので今回からはタイトルに日付けは入れません。今日はどんより曇り空。 夕方から雨予報なので傘を持って出勤。 いつもの如く会社最寄駅からウォーキング開始。でも普通に道路の横を歩くのに飽きたので今日は住宅地の中を進…

6月11日の日常〜ダイエット7日目

今日は子供の体調不良で会社を休みました。なので家事育児の日となりました。夕方から歯医者を予約してたので嫁が帰って来てから駅前の歯医者までウォーキング。普段は栄えてる駅前から暗い自宅方面に向かうので明るい駅前に着いた時はなんか変な気分です。…

6月10日の日常〜ダイエット6日目

今日は朝から小雨。 でも歩くには問題ないくらいだったので最寄駅から会社まで歩いて出勤。 いつもに比べて歩いている人は少なかったです。 けど数少ないウォーカーの足が速い!僕より身長の低い人にも離されていきます、凄い足の回転率! 会社に着いたら汗…

6月9日の日常〜ダイエット5日目

お気付きと思いますがブログの更新日とブログタイトルが合っていません。 これはブログを始める前にダイエットを始めたから、逆に言うとダイエットを始めたのをきっかけにブログを始めたからです。早くリアルタイムでなブログを書けるように過去分を書いてし…

6月8日の日常〜ダイエット4日目

謎のプチリバウンドにがっかりした次の日。子供の幼稚園の行事で4.3kmほど子供とウォーキングしました。 自宅の近くにこんなに山の中のようなところがあるのがびっくり!という道を歩き結構楽しかったです。 プチリバウンドに落ち込んでばかりではいけないの…

6月7日の日常〜ダイエット3日目

ファスティング最終日。今回は3日間のファスティングのため今日で終わりです。空腹感も眠気も全くなくコンディションは良好! 三食酵素生活も今日で終わりですがまだまだやりたいようなそんな気持ち。今度するときはもっと長いファスティングに挑戦したいで…

6月6日の日常〜ダイエット2日目

ファスティング2日目。 お腹は空かないけど味が欲しくてたまりません!コーヒーが飲みたい!でも口にしていいのは酵素と水のみ。ルイボスティーや麦茶はセーフらしいので麦茶で耐えました。 眠気は昨日のみたいに激しく無かったのが助かりました。あと低血糖…

6月5日の日常〜ダイエット1日目

前々から痩せたい願望はあったけど中々続かなかったダイエット…でも嫁に馬鹿にされるのが腹が立つので今度こそは頑張ります! 今回挑戦するのは前々から興味があったファスティング。ご存知の方も多いと思いますがファスティングとは酵素のみを取って断食す…

ご挨拶

はじめまして、優太朗です! ダイエットを始めたのを機会に備忘録も兼ねてブログを始めました。 現在身長169cm、体重71.6kg。目標はベスト体重の63kg! ご興味のある方は暖かく見守ってくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!