四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の成果報告!約二カ月で-8.3kg減量‼︎〜ダイエット57日目

今日は月末なので月間報告と日記の二本立て。 7月の成果報告 7/31の日記 7月の成果報告 この一月での体重変化は-1.9kg う〜ん、数値的には全然大したことない無いな。 ちなみに 開始時(6/5)の体重は71.6kg 6/30は65.2kg 7/31は63.3kg 二カ月たらずで-8.3kgの…

またまた電車が人身事故のため遅延…。〜ダイエット56日目

本日の体重は 開始から-8.3kg 残念ながらまだ奴は腹から出てこない…。 まさかコーラックMgも効かないと!?そうなるとセンナ茶先生を頼るしか無いがそうなるといよいよヤバイな俺の身体…。センナ茶無くしてお通じが来ないのはちょっと。 医師に頼るほかない…

自宅最寄で道に迷った‼︎〜ダイエット55日目

今朝の体重は 開始から-8.2kg 出てない割には上がらないな。 いつもの三点セット、亜麻仁油、きな粉牛乳、ヤクルトを一気飲み! 出ろ出ろ出ろ…。呪文のように心で唱えます! 家から出ると最高に蒸し暑い! ウォーキングしなくても汗だくになりそう 今日もい…

初池袋!サンシャイン水族館に行ってきた!水族館のチケットは1800円が最安値‼︎〜ダイエット54日目

昨日はバタバタして疲れ果て初めてブログをサボりました…。 コーラックMgは期待通り効果があり自然なお通じが来たこと以外は特記事項もないのですが。 気を取り直して今日の体重から。 開始から-8.5kg 順調!筋肉たちが仕事してくれているお陰かな!? 今日…

プレミアムフライデー!〜ダイエット52日目

本日の体重は 開始から-8.2kg 200gはか? 今日は夏晴れ☀️ これで雨が降るなんて信じられないな。 汗を大量にかき会社に着きました。 今日はなんか出そうな感じは有ったけどトイレに行くとガスばかり…。 無理か…。 奴は確実にここにいるのに! ネットでポチポ…

便秘の原因を調べた結果〜ダイエット51日目

今朝の体重は 開始から-8.4kg よし!このまま62kg代に入れ‼︎ でも結果から言うと今日は便通なし! これは良くない…乳酸菌もオリゴ糖も食物繊維も取ってるんだがな〜。 何が悪いのか先ずは敵を知ることが大事なので一般的な便秘の原因を調べてみました。そこ…

ダイエット50日目〜待望のお通じが!

センナ茶の効果か朝5時半くらいから軽い腹痛が。でも出ない! 諦めて一階に降り亜麻仁油ときな粉牛乳とヤクルトを一気飲み。あっ!体重計るの忘れてた! 本日の体重は 開始から-7.6kg そら増えるわな、晩御飯食べたし出てないし。 出ないな〜と落胆して朝食…

ダイエット49日目〜筋トレサボり日

今朝の体重チェック 開始から-7.9kg 減らないけどすごく増えたりもしない。 便秘なのになんでだろう?もっと増えると思ってたのに? 今日はフレックスで帰ってきて子供をお迎えに行きます。 なのでほぼ半日の仕事。 朝は会社までウォーキング。 今日は電車は…

ダイエット48日目〜ちょっと自暴自棄になりかけた!

寝ている時に梅流しの効果ぎ現れてお腹が…ってなことは無かったです。 淡い期待はあったんですけどね! 朝の体重チェック 開始から-8.2kg あれ?落ちてるな⁇ 出てないのに。 まさか食べたものを物凄く効率良く栄養に変えて吸収してるから便が少ない…ってない…

ダイエット47日目〜1日ファステングついでに梅流しを試した!

今日は曇り。1日雨は降らないらしい。 では体重チェック! 開始から-7.3kg なんか最近この辺りを行ったり来たりしてるな…。 昨日の晩に便秘の対策を調べてたら梅流しっていう気になる物を発見! 2日断食して2リットルの大根と梅干しを煮込んだものを食べまく…

ダイエット46日目〜便秘と格闘3日目!カッチカチやぞ!

眼が覚めると気配が…娘が起こしに来たみたいです。お腹が空いたらしいので朝ごはんを作りに一階に降りました。 結局今日も朝走らなかったわ…。 まずは体重チェック! 開始から-8.0kg 落ちてるな!出てないのに‼︎ ってことは出てればもっと落ちてるのか!ちっ…

ダイエット45日目〜便秘との戦い2日目。ソイプロテインについて調べてみたら恐ろしいことが書いてあった!

寝起き体重チェック。 64.1kgでした。 あっ!写真忘れた!寝ぼけてました…。 しかし昨日の夜より軽くなってるのは水分が蒸発したから?人体の60%は水だしね。でも筋肉たちが代謝してくれたおかげもあるか。よしよしご褒美にプロテインを…飲めない‼︎便秘のた…

ダイエット44日目〜便秘改善に四苦八苦

寝起き体重チェック! 本日の体重は 開始から-7.3kg また64kg代に逆戻り。 でも昨日あれだけ飲んで食ってしたので仕方がない。 問題は便秘です! 今朝も便意なし。 とりあえずきな粉は無くなるまで続けてみよう。 きな粉を牛乳で溶かして一気飲み。 あとビオ…

ダイエット43日目〜今日は結婚記念日

寝起き体重チェック! 開始から-8.2kg コーラックで出し切った後だから素直に喜べない!昨晩は3時くらいから一時間おきにトイレにこもりました! 相変わらずコーラック…恐ろしい子… 今日は結婚記念日なので3時フレックスで帰ってきます。 なのでウォーキン…

ダイエット42日目〜またあいつに手を出す羽目になるとは…

朝の体重チェック! 本日の体重は 開始から-7.9kg おお!-8kgまで後一歩‼︎ テンション上がります。 今日は霧雨。 なんか電車がまた遅れていつもより遅く会社最寄りに到着。 今日は仕事優先でバスに乗りました。 会社に着いてから着替えを忘れていることに気…

ダイエット41日目〜体重が再び落ち始めた!脅威は便秘なので対策できな粉を買ってみた。

今日から寝起きに計った体重を公式採用します。本日の体重は 開始から-7.4kg おお!昨晩の65.4kgから1.2kgも少ない!寝るだけでこれだけ減るというのは基礎代謝が上がっているのでしょうか?筋トレの成果が出てるのかな? 気のせいか腹筋もチラ見しているか…

ダイエット40日目〜今日はDIY日記。嫁の愛車モコにバックモニターを取り付ける

DIY

本日はダイエットとはほぼ関係のない車にバックモニターを付けるブログになります! 今日は朝から小雨。 なのでランニングに行く気はなし。好きな人は小雨でも走るみたいですがそこまでの熱量は今は無いので。 7時半まで寝て朝ごはんを作りました。 ちなみ…

ダイエット39日目〜今日は雑記

朝5時半に起きて走ろうと思ってた。 でも寝過ごした! 起きたら7時でした…。 朝ごはんを作りいつもの休日。 朝食後に嫁が洗濯物を干している間に子供スクワットを実施!せがまれました。 子供の欲望は底なしで… 息子(20kg)10回x5セット 娘(15.5kg) 10回x5セ…

ダイエット38日目〜やっぱり便秘のせいだった!

夜中に4度トイレに起きた。 寝る前に飲んだコーラックのせいだ。 2回目までは何もでなかったが3度目からは大量。 おかげですっきり!でも寝不足… コーラック、恐ろしい子… ってことで寝起き体重チェック。 64.1kg! 戻ってます、やっぱり便秘のせいだったか…

ダイエット37日目〜体重増加の原因は?

寝過ごしたー‼︎ 9時から会議が有るのに! ながらドローイングとか言ってる場合じゃないです!速攻でご飯食べて着替えて歯を磨いて髭剃りました。 で僅かに空いた時間で子供の歯を磨いて家を出ました。体重計りたかったな〜。 体重が増えた原因を考えたんです…

ダイエット36日目〜悶えるような筋肉痛来たー!ただし太もも…

朝起きたらまず洗面所でパンツ一丁になり体重チェック!64.2kg。 昨日のように凄く落ちてないけどOKOK。 増えてなくて何よりです。 ふと鏡を見ると腹に縦の筋が薄っすら有る!何年ぶりでしょうか、横以外の筋を見るのは 着実にチョコモナカジャンボ腹の道を…

ダイエット35日目〜腹筋ローラーの使い方が上手くなった気がした‼︎

今日も曇天。 寝起きの体重チェック。 63.9kg やっぱり朝は胃が空なので軽めになるな。気分がいい 今日も嫁がセミナーで早く出るため子供2人の幼稚園の送りは僕がすることになった。 なのでいつもより少し早めに髭剃り。 からのドローイング! 毎回言うけど…

ダイエット34日目〜一日ファステングの威力絶大‼︎

今日は梅雨の中休みのようで雨はなし。 曇天です。 起き抜けに鏡を見るとなんか顔が細長くなったような気がする?気のせいかなと体重を計ると…なぬ!? なんと63.6kg‼︎ 一日ファステング凄い効果出てるな‼︎ ちょっとびっくりです。 昨晩からたかが-600gです…

ダイエット33日目〜もしもアフェリエイトからサイト削除の連絡が来た!直ぐ処置して今後のために無料で漫画のコマを使えるマンガルーに登録した!

今日も小雨、梅雨らしいお天気です。 あれ?昨日あれだけ腹筋のトレーニングしたのに筋肉痛が全くない?なんで? ドローイングって凄い効く!なんてネットでは書いてたんですがね…。 可能性としては ①強靭な腹筋を既に手に入れた ②やり方が悪く腹筋に効いて…

ダイエット32日目〜飲み会で増えた体重は一晩でどれだけ戻る!?

久々に大量のお酒を飲んだのでよく眠れた〜。 二日酔いは無し。 体重は65.8kg。 晩には何キロになっているかドキドキします。 減らすのは大変だが増やすのは一瞬、信用とは真逆ですな。 起きてからは朝食を作り洗濯をしました。嫁は疲れてるようでご飯を食べ…

ダイエット31日目〜ダイエット開始後初の飲み会の影響は…

昨日は酔ってブログが書けなかった! なので朝起きて書いてます。 昨日は曇り、雨は夜に降る予報だったのでレインブーツも傘も無しで出勤。 飲み会も会うメンバーも久々なので飲み会が楽しみ過ぎて仕事中ずっとソワソワしてました。 17時フレックスで帰る予…

ダイエット30日目〜停滞期突入か!?

本日は小雨。 レインブーツでの出勤です。 とうとうダイソーで買ったクッションの効果を試す時がきました! 会社最寄り駅からウォーキング開始。 歩き始めの感想はフニフニしてて良いカーペットの上を歩いてるみたい。 でも直ぐにクッションの効きが甘くなっ…

ダイエット29日目〜今日は久々のバス多用

連日の蒸し蒸し日和。 昨日結構駅歩いたせいか脚が疲れてます。 今日は息子の学習教室の付き添いがあるので時間の関係上歩きではなくバスを使って帰る予定なので丁度足休めに良かったかも。 通勤のみは通常通りウォーキング。 通常通り汗びっしょり。 半日だ…

ダイエット28日目〜人の善意に付け込む商法はやめて欲しい‼︎っと思った日

今日もどんより曇り空。 でも雨が降ってないだけましか。 九州の方は大変なことになりそうなことがネットニュースで書いていたけど大丈夫かな? いつものように汗だくでウォーキングして出勤。 寂しいことに嫁には何も突っ込まれなかった顔の傷を会社では良…

ダイエット27日目〜立ちコロで顔面強打!

今日は小雨が降ったりやんだり。 腹筋は少し筋肉痛。 腹筋ローラーは負荷が強いという評判だが正しく使えてないのかな? とりあえず今晩もやります。 雨の日はバスが大人気。 長蛇の列が出来ていました。 雨の中並んですし詰めのバスに乗るくらいなら歩きま…