四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の月間報告!着々と筋力が増えるが脂肪も増える!〜ダイエット149日目

まずは視覚的な違いから。 なんかテゴボコが少なくなったような? 体重は 8/30 :63.0kg 9/30 :63.9kg 10/31 :66.6kg 上げれるウェイトは増えているので筋力が上がっているのは間違いないが、脂肪が思ってたより多く付いたか?だから身体のデコボコが減ってき…

自宅トレスイッチが入らない!〜ダイエット148日目

なんか今日は変な夢を見て起きた時に、夢か〜!夢でよかった‼︎って思ったのは覚えてるけど、どんな夢か全く覚えてない…夢でよかったと思うってことは悪い夢だったのだろうけど、どんな夢か気になる! 今朝の体重は 開始から-4.7kg まったく変化なしです。 今…

会社にRIZAPが来た!〜ダイエット147日目

今朝の体重は 開始から-4.7kg ギリ66kg台‼︎ 実は私、家族には内緒でアイコスとプルーム・テックという電子タバコを少々喫ってるんですが昨日アイコスが故障しました。これを機に禁煙にチャレンジしようかと思います!最近、筋トレでお金もかかるので禁煙して…

体重増加中!〜ダイエット146日目

今朝の体重は 開始から-4.8kg とうとう67kgは目前になったな!ちょっと増加のペースが早過ぎるな。 今朝は時間に余裕もあり素晴らしい快晴!そして涼しい‼︎これは歩かない理由がないな。ってことで久しぶりのウォーキングを実施。 涼しいと言ってもウォーキ…

庭に出たらペットショップ臭がした!〜ダイエット145日目

今朝の体重は 開始から-5.3kg 66kgを超えるとドキッとしちゃいます!増えるのはやむなしと分かっていても、増加速度は気になるので。 昨晩は嫁が帰ってくるまで録画してたテレビ番組を観ながらダラダラと酒を飲んでたんですが、飲み過ぎましたリンカーン芸人…

交通公園に行ってきた!〜ダイエット144日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は嫁が職場の人と飲みに行くのでおはようからおやすみまで子供らと一緒です。 午前中は息子の学習教室。出発の10時半まで洗濯物を片付けます。天気予報を見ると雨は降らないので外干しします。 雨が降らないならいならお出…

嫁が宝塚鑑賞につきフレックス帰り!〜ダイエット143日目

今朝の体重は 開始から-6.1kg 久々に詳細な筋肉量とか測定したいな、市民体育館のやつ、また受けようかな? 毎朝体重を計る時はパン一なんですが、いつも思います。鏡に映る身体は結構ムキムキに見えるけど、肉眼で見るとなんか弛んで見えるのはなんで?って…

久々の出勤!〜ダイエット142日目

今朝の体重は 開始から-6.1kg 5連休後の会社…だる〜い。独身なら休みたくなるような気だるさが有りますね〜。 昨日2時間半頑張った割には筋肉痛は軽微。一応全身軽くは筋肉痛がありますが。筋トレ慣れしたせい?はたまたHMBが効いてるから? 今日は歯医者の…

午前中にジムトレしてきた!〜ダイエット141日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg 昨日から+900g、本当にアップダウンが激しいな〜。まあ昨晩の締めのラーメンが効いているのでしょう。 今日は子供を保育園に送ったら14時まではフリータイム!14時半から息子の学習教室があるので14時に息子だけを迎えに行きま…

yahoo!に言いたい事がある‼︎〜ダイエット140日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg 出ました!謎の体重減少、一日で-1.2kgです。昼飯を食べれなかった意外は普通の一日だったのに?訳がわかりません! でもね。筋トレ開始は2ヶ月前、開始時の体重は63.0kgだったので今日の体重が今の真実の体重なら2ヶ月で+1.7kg…

免許の更新に行ってきた!〜ダイエット139日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg 今日は一人で休み子供は保育園、嫁は仕事、久々の自由なオフです! …でも免許の更新のハガキが来たため免許証センターに行くことにしましたまあ市民体育館も閉館日なのでやる事は無かった訳ですが。 ウチからだと電車で新宿の免…

有難うございました‼︎日本代表!〜ダイエット138日目

今朝の体重は 開始から-5.5kg 肉たらふく食べたしね! 今日は朝から夜の日本戦をワクワク待ってました! 午前中の息子のプールに行っている時も!昼飯を作ってる時も!夜に備えて早めに風呂に入れたり晩御飯を作ってる時も!日本戦をワクワクして待ってまし…

今日は娘の運動会&七五三参り〜ダイエット137日目

今朝の体重は 開始から-6.2kg なんか今の真の体重は65kg前後の様な気がします。 午前中は娘の運動会!グラウンドがぬかるんでるので小学校の体育館を借りての開催です。 パパ友とラグビー話をしながらビデオ撮影を頑張りました! 親子競技は娘の要望で僕が出…

連休前日!そら早く帰ってトレーニング行くでしょ‼︎〜ダイエット136日目

今朝の体重は 開始から-5.8kg 筋肉を付けたいから体重が増えてもいいと思っていましたが、ちょっと気になることが書いているブログがあった。 筋肉で体重を増やすために | 肉体改造研究所(筋トレ&ダイエット) このサイトによれば、 筋肉増量の専門家であ…

飲み会翌日は寝不足!エナジードリンクに救われた‼︎〜ダイエット135日目

今朝の体重は 開始から-5.4kg 久々の66kg台…見た目にはショック! まあ、ほぼ水分でしょう。 昨晩は終電で帰ってきました。 最後の力を振り絞って短いブログ、と言うか記録を残しました。 生を飲んだ後、ひたすら50円ハイボールを飲んで食べたものは確かシー…

飲み会!〜ダイエット134日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg 今日は飲み会 朝からわくわく 小雨が降ってたので今日もウォーキングなし。最近歩いてないな〜。 飲み会なのでもちろん定時で上がりました。 …あれ?プログに書くべきことがない! 平凡な一日‼︎ ハイボール一杯50円のお安いとこ…

一日中睡魔に襲われた!〜ダイエット133日目

今朝の体重は 開始から-6.5kg やっぱりトレーニング翌日は増えてる。偶然なのかな? 今日は朝から猛烈に眠い!トレーニングの疲れのせいか? いや、程よい筋肉痛は有るがそうじゃない。昨晩TevrでラグビーW杯 日本対スコットランドの試合を、良いところだけ…

体育の日につき市民体育館が無料開放されていた!〜ダイエット132日目

今朝の体重は 開始から-7.0kg また下がってるな?100gだけど。 晩御飯に米と肉を食べた方が痩せるのか?まさかHMBの効果か!?…なわけ無いか、こんな速攻で効果出るわけ無いし。そもそも痩せ効果が有るかも知らないけど。 HMB飲み始めてから昔、DHCのフォー…

なんでか体重が一晩で-900g減った!〜ダイエット131日目

日本対スコットランド…熱かった‼︎ 勝つと信じてたけど4つもトライを取るとは!まさかプロップの稲垣がトライ取るとは思わなかった‼︎ 3つトライ取られはしましたが文句無しに全勝で決勝リーグ進出ティア1がナンボのもんじゃい‼︎ しかし、こんなトライの取り合…

台風の備えでバタバタした!〜ダイエット130日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg 今日は朝から台風の備えでバタバタしました。嫁も休みなので2人で手分けして色々と。嫁はいざという時のためのお弁当作り、僕は外に置いている細々したものを片付けました。既に雨が降っていたのでウインドブレーカーを着て濡れ…

スーパー、ドラックストア、コンビニを渡り歩いたがどこにもパンと単一電池が無かった!〜ダイエット129日目

今朝の体重は 開始から-6.2kg 不思議とトレーニングの次の日は体重増えていることが多いような?気のせいかな? 今朝はしっかり筋肉痛が来てます!特に背中と腹筋。上腕は少し。 昨日はダンベルをした後にマシンを大目に使い追い込みをかけたのですが、それ…

また体重が落ちてる!〜ダイエット128日目

今朝の体重は 開始から-6.5kg 地味に体重が落ちてます。なんで? 天気予報では夜の最高気温が19度!今季初のジャケットを着て出勤しました。 明日は台風の影響で天気が荒れそう、なので今晩ジムトレに向かいます!ということでウォーキングは今日もなし。 電…

新しいプロテインとHMBを試した!〜ダイエット127日目

今朝の体重は 開始から-6.3kg 微減、この辺りが今の本体重か? 昨日プロテインとHMBが届きました! 早速プロテインを試飲。銘柄はコンバットプロテイン トリプルベリー味。 感想は外国のキャンディみたいな味、大味で甘い。でも不味くはなく普通よりやや美味…

ダイソーにおやつを買い出しに行った〜ダイエット126日目

今朝の体重は 開始から-6.2kg 減ってます、一気に増えてたのは2日連続の大食いが原因のよう。 今朝も涼しい、でも日中は暑くなるって言ってるので長袖シャツかポロシャツか迷う…結局、季節感がない子と思われたくないので長袖シャツを選びました。 今日もウ…

体重増加中!〜ダイエット125日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg 増加してますね!筋肥大を目指すトレーニーならよしよしって感じなのでしょうが、まだ割り切れてない自分がいる‼︎体重が増えること=肥満化と感じて怖がっている自分がいる‼︎ 今朝は涼しいを越して少し肌寒く感じたのでポロシャ…

今日もオフ日!〜ダイエット124日目

今朝の体重は 開始から-6.1kg 昨日は沢山食べたからね!増えてて当たり前。まあ全部血肉にはなってないだろうからまた落ちるんでしょう。 なんか全身が軽いトレーニング後のような感じがあるな?なんでだろうと思い返すと…たぶん運動会帰りに荷物と子供2人を…

今日は運動会と日本ラグビーに熱くなった!〜ダイエット123日目

今までラグビー観てました!イングランド対アルゼンチンから日本対サモアまで‼︎ 判官贔屓な自分としてはアルゼンチンに勝たしてあげたかった! 日本が勝って嬉しい!けど予選敗退が決まったサモアが泣き崩れる事無くノーサイドのホイッスルの後は笑顔で日本…

HMBを注文した!〜ダイエット122日目

今朝の体重は 開始から-6.8kg 昨日トレーニングしたにも関わらず体重はほぼ変わらず。 今日は子供のお迎えに行くためにフレックスで上がります。なので出勤はいつもより早め。 なんか身体が少し疲れてるな〜。筋肉痛は無いけど疲労が溜まってる感じ。なんか…

今日は残業予定が無くなったのでジムトレ実施!〜ダイエット121日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg 3日連続同じ体重。 ケトルベル トレーニングが適度に効いていて全身に心地いい感じがあります。筋肉痛とまではいかないけど、なんか筋肉が刺激されています的な感じ。 今朝も時間ギリギリのためウォーキングは無し。予定では残…

久々のケトルベル トレーニングをした!〜ダイエット120日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg 昨日から変わらず。 早120日目…ほんと早いな〜、時間が経つの。始めた頃は本当に痩せれるとは思わなかった。そして今はまた増やす方向に向かっている、こんなことはダイエット当初は予想してませんでした。 今朝は余裕を持って…