四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

JAXAとアサヒビール工場に行った!〜ダイエット95日目

今朝の体重は 開始から-7.9kg

昨日と変わらず!

昨晩は何故か眠れず2時間足らずしか寝てないので眠い💤

せっかく筋トレしたのに筋肉の成長によくないな…。

今日は日帰り社員旅行なのでバスで寝るか〜。

そう、日帰り社員旅行で行ってきました!JAXAに‼︎ 茨城県つくば市にあり横浜から約2時間で着きます。

見学は無料、団体さんだけでなく個人でも見学可能です。

宇宙兄弟を読んでるので楽しみにしてました🎶

見学エリアに入ると巨大な地球儀がお出迎え。

…でも宇宙服が無い…宇宙兄弟のワンシーンの宇宙服のバイザーに顔を写して宇宙服を着ている風になるか試すムッタを真似て写真を撮りたかったのに残念。

映画で有名なはやぶさ2。本物と同じなんだろうけど…金のアルミホイルみたいなのとかなんか手作り感満載で学園祭のオブジェみたい。

ロケットのエンジン!でかい‼︎ 普通の人はふ〜んって感じだと思いますがメカ好きはテンション上がります‼︎

日本が観測した月の地図。

写真じゃ解りづらいですが雲の海とか湿りの海、虹の入江、嵐の大洋など名前が付けられてました。

これはトイレの表示。かわいい😍

個人的には面白かったですが家族を連れて来るかというと微妙〜。子供が大きくなって宇宙に興味を持ち出したら来てもいいけど小さいうちは来ても退屈しそう。

JAXAのあとは昼食を挟みアサヒビール工場に移動。

工場は忙しく動いているかな?っと思ったら まさかの土日は休みだそうです!意外、休まずフル稼働してると思ってた。

工場見学は平日の方がおススメですよ!せっかくなら動いてる工場みた方が楽しいし。

ここからは幹事の仕事をしたため写真を撮るのを忘れてました…。

見学最後は展望フロアにあるラウンジで試飲が出来るのですが写真が無いのでネットで拾った写真を…。

スーパードライやエクストラコールドなどが三杯まで飲めるのですが時間が20分と短い!結構なペースで飲んだので少し酔いました。

いい感じに酔ったのと寝不足のため帰りは即寝し一瞬で横浜に着き社員旅行終了。

本日はトレーニングも一切なく不慣れな旅ブログとなりました!

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、クリームシチュー、ウインナー、卵焼き、プロテイン

豚の蒸し焼き、ご飯、スープ、サラダ、飲むヨーグルト、クズ切り餅みたいなデザート、ビール瓶二本

間食

おつまみ各種、ビール三杯、ソフトクリーム

プロテイン

ぐたぐたのブログになりすいません😓

明日からはまたトレーニング頑張ります!

ではまた(^-^)/