四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

筋トレ後に飲みのお誘いがあった!義理人情は大切にしたい‼︎〜ダイエット94日目

今朝の体重は 開始から-7.9kg

可もなく不可もなくです。

タイトルにある通り今日はジムに筋トレに行ったんですが遠方から来た同僚と飲んでるから来ない?ってお誘いがあったので行ってきました。

筋トレしたからと断る事も出来たのですが…ダイエットや筋トレを言い訳に義理人情をないがしろにしたく無いので行ってきました!

まずはジムでこなしたメニューですが

懸垂 狭め 3回x3セット

レッグプレス 128kg 12回x3セット

チェストプレス 47kg 12回x3セット

アブドミナル 20kg 12回x3セット

ラットプルダウン 47kg 12回x3セット

懸垂 広め 3回x3セット

各種腹筋 25回x2セット

その後、懸垂とチェストプレスを数セットやってから最後にダンベルでダンベルカールとハンマーカールで追い込めるだけ追い込んで終了。

かなり疲れた!

これから飲みか〜、と若干の後悔が有りつつ飲み会に合流しました。

なんか筋トレで追い込んだせいでアルコールをそんなに欲しくない。

居酒屋で飲み食いしたのは下記です。

ビール一杯、ハイボール一杯、グレープフルーツジュース4杯、冷や奴、だし巻き卵、枝豆、焼きたらこ

で今帰宅してブログ書いてます。

今日はブログいいかな〜と思ったんですが短くても記録を残そうと最後の力を振り絞って書いてます。書いたら速攻で寝ます😴

本日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、チキンカツ少々、卵焼き、バナナ、プロテイン

手作り弁当

間食

プロテインバー、ランチパックのハムカツサンド

バナナ4本(トレーニング前後に2本づつ)、プロテイン飲料(トレーニング中に飲んだ)、プロテイン、上記の居酒屋メニュー

明日は日帰り社員旅行でJAXAアサヒビール工場に行ってきます‼︎

ではまた(^-^)/