四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

体重増加中!〜ダイエット146日目

今朝の体重は 開始から-4.8kg

とうとう67kgは目前になったな!ちょっと増加のペースが早過ぎるな。

今朝は時間に余裕もあり素晴らしい快晴!そして涼しい‼︎これは歩かない理由がないな。ってことで久しぶりのウォーキングを実施。

涼しいと言ってもウォーキングをしたらやっぱり汗が出るな💦量は少ないけど。

今日は定時で上がれたらジムトレに行くつもり。5日ぶりのジムトレになります。これだけ空いたのは8月末から筋トレ始めてから初かも。

何疲れか知らないけど、午前中は眠かった!昼休みに目にタオルを置いた瞬間寝ましたね。目が覚めたとき、寝ぼけて訳がわからず居眠りしたのか!?って思って焦りました。それくらい瞬殺&熟睡でした。

午後からの仕事は順調に終わり定時で上がれました!

いそいそと最寄りの体育館に出発!七時前に体育館に到着しました。

体脂肪率を計ると20%ちょい。よかったか、体脂肪率はそんなに悪くなってなかった。

準備運動のあとに懸垂をしてからチェストプレスで限界チャレンジ!この前は自宅最寄りの体育館で80kg行けたし85kg行ってみるか!…ビクともしない。そこから上がる重さまで1つづつ下げていくと、65kg でようやく上がった…これはマシーンが違うと上げれる重さも変わるというやつか?ちょっとショック!80kg上げれるようになったと思ったのに‼︎

気を取り直してダンベルコーナーでトレーニングしました。ダンベルプレスはこの間と変わらず16kgは余裕で出来た、次は18kgにチャレンジしてみるかな。

いつものようにダンベルをやり込んだあと、腕がパンパンになったら腹筋周りをトレーニングして、腕が回復したらラットプルダウンとチェストプレスで追い込みをかけました。

1時間半でトレーニング終了。

今日はなんか変な疲れがあるな〜。

帰って早く寝たいと思いつつ、帰宅後に洗濯物を干してから風呂に入り今に至ります。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ウインナー、卵焼き、キャベツのナムル、バナナ

ブランチ

おにぎり、ゆで卵、チキンカツと卵のサンドイッチ

手作り弁当

夕方

おにぎり、ゆで卵、キャベツ太郎、古田セコイヤチョコレート

レーニング中

ザバスミルクプロテインベリー味

山崎のハンバーガー、ザバスミルクプロテインヨーグルト味、ビール

ではまた(^-^)/