四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

なんでか体重が一晩で-900g減った!〜ダイエット131日目

日本対スコットランド…熱かった‼︎

勝つと信じてたけど4つもトライを取るとは!まさかプロップの稲垣がトライ取るとは思わなかった‼︎

3つトライ取られはしましたが文句無しに全勝で決勝リーグ進出🤩ティア1がナンボのもんじゃい‼︎

しかし、こんなトライの取り合いになるとは思ってなかったです。

サッカーのことを悪く言うつもりは無いですけど、サッカー日本代表がここ1番に弱く、良く天王山で負けて敗退してるイメージがあるので、もしかしたらラグビーも…って思いも少し有りましたが良かったです🎶

今朝の体重は 開始から-6.9kg

なんで?あれだけ晩飯に肉と米食べたのに何故こんなに体重が減ってる?謎⁇

今日は嫁は仕事なので、午前中は台風の後片付けを一人でしました。集めた子供の着替えや避難用具を片付けたり、窓に貼ったテープを剥がしたり、避難させていた外の物を元に戻したり。後は洗濯。ただ食べるものは避難用に作った物があるので昼ごはんは楽が出来ました。

昼ごはん後に車のオイル交換にビッグモーターに行きました。

いつもなら渋滞しない道が凄い混んでる!?ナビアプリで確認するとこの先通行止になってる?ネットで調べると…この先の道が土砂崩れしたよう!電柱が6本倒れたそう。自宅からわずか3,4kmくらいしか離れてないのに…。怖っ!意外に近くで台風の被害が出てました😰

いつもの倍以上掛かりビッグモーターに到着。

結構空いてるけど、オイル交換が、90分待ちらしい。子供らをゆっくり遊ばせたいのでいいですが。

子供らは大はしゃぎで店内の遊具で遊んでました。帰るときに嫌だと泣くくらい楽しんでました。

帰宅後は今晩のご飯作りと明日の夕飯のカレー作りを並行してやりました。

ラグビーに備えて早めに風呂にも入れて。

嫁が帰宅後にご飯を食べてラグビー観戦。で今に至ります。

本当にラグビー楽しかった☺️

このままの勢いで優勝とまでは行かなくてもベスト4くらいまで行かないかな〜。でも次に戦う南アフリカも強敵!しかも2015年W杯で日本が勝ってるので南アフリカも負けれない意地が有ると思う。厳しい戦いになるでしょう…。でも勝ってほしい!20日が楽しみ過ぎでしょ‼︎

本日の食事はこんな感じです。

おにぎり4こ、切り干し大根、ポテサラ、プロテイン、ゆで卵

おにぎり二個、切り干し大根、ポテサラ、ブロッコリー、ゆで卵、プロテイン

ジンギスカン、ご飯、味噌汁、ポテサラ、ブロッコリープロテイン

ではまた(^-^)/