四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

台風の備えでバタバタした!〜ダイエット130日目

今朝の体重は 開始から-6.0kg

今日は朝から台風の備えでバタバタしました。嫁も休みなので2人で手分けして色々と。嫁はいざという時のためのお弁当作り、僕は外に置いている細々したものを片付けました。既に雨が降っていたのでウインドブレーカーを着て濡れながら。

養生テープを窓に貼ろうと思ったら無かったのでダメ元でホームセンターに。もう無いかな〜。あとカセットガスボンベがあると思ってたけど無かったのでそれも有れば欲しい!

道路は驚くほど空いてました、ほとんど車がいない!皆んな自宅から出ないようにしてるんですね、賢明な判断です。

ホームセンターもお客さんは少なかったです。さて養生テープですがラスト一個残ってました!ラッキー‼︎

ただ、やはりカセットコンロのガスボンベは売り切れ。仕方なくアウトドア用のガスボンベはあったのでそれを買いました。あと無洗米と単一もあったので単一も。

隣にあるイオンに行くとこちらは客がわんさかいる!レジにも長蛇の列‼︎

ガスボンベはやはりイオンも売り切れでした。ただ電池やパンは昨日とは違い沢山ありました。ちゃんと納品されたんですね、良かった。

帰りにドラックストアやほかのスーパーも見ましたがガスボンベはどこも売り切れてました。諦めて帰宅。

帰宅後は昼飯作り。

息子はホットケーキ、娘はフレンチトーストが食べたいといい譲らないので2つとも作りました。

食後は窓に養生テープを貼り回りました。で、それが終わると避難することを想定してお風呂に早めに入りました。

3時〜4時半に嫁と子供が昼寝をしに二階に上がったのでのんびりテレビを観てました。

みんなが起きてから晩御飯作り。5時半には晩御飯を食べ始め、万が一水が止まると困るからと洗い物と歯磨きを早めに済ませました。

今はニュースを観て状況をウォッチしています。

テレビではめっちゃ煽ってくるけど、避難とかどのタイミングで考えるんだろう?近所で避難してる人いるのかな?

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、チキン、キンピラ、プロテイン

ホットケーキ1/8、フレンチトースト1枚、プロテイン

ステーキ肉いっぱい、ご飯一杯半、味噌汁、ポテサラ

とりあえず今夜は台風が過ぎ去る0時ぐらいまで起きて状況を見守ります。

ではまた(^-^)/