四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット12日目〜今日はほぼ雑記

昨日の雨から一転今日は快晴、台風の後のようです。

今日は日曜のみ無料なので嫁の職場の託児所に娘は預け息子とお留守番。
嫁からウッドデッキに柵を付ける材料を見てきて予算はどれくらい掛かるのか調べてとオーダーがあったため洗濯後に息子とホームセンターに。息子はゴルフのせいで仮面ライダーと戦隊モノが休みなのでガッカリしていました(自分も同じ様な経験があるので凄く気持ちがわかります!)が出かけるとなると喜んでました。
ホームセンターはいくつになっても楽しいですね!大好きです。半分以上の時間は目的以外のものを見てました。

ホームセンターついでに同じ建物にあるダイソーに寄りウエストポーチを買いました。ランニングするのに便利だという評判だったんで。

比較にハガキを置いてますが小ぶりで走るのに邪魔にならなさそうなのでいい感じです。ウェットスーツみたいな素材で出来ててこれで300円とは凄い!全然ちゃちくないので普段でも使えそうです。
ランニングは毎日するつもりは全くないですがウォーキングをしない週末はやってみようかなと思い。やらないかも知れないですがいざしようという時に困らないようにとりあえず買いました。

帰宅後は息子の昼ごはんにホットケーキを2枚焼いたのですが余りにも美味そうなので1/8だけ分けて貰いました。後は酵素を飲んで昼メシ終了。

息子のお勉強を手伝い家事をいくらかこなしたらお風呂へ。さあ体重チェック!

本日の体重は


開始時から-4.5kg

お〜落ちてるね〜体重くん。あんなにモジモジしてたのに一気に落ちてるね!

体重を計ってるのを見て息子も計りたいと言ってきたので計ってみました。昨日は確か19.3kg。なにもしてないのに変わんねーだろう、ダイエットを甘く見るなよこの小僧がと思って計ると

18.3kg…

落ちてる!1kgも!あんなに自由奔放に食べてるのに!午前中は走り回ってましたが。これが若さか…羨ましいです。しかし何もせず5%落ちるとは凄いですね。いっぱい食べさせよう。

今はウォーキングもしていますが食を減らして痩せる酵素ダイエットがメインです。それで苦しいほど腹が減らない酵素って凄い!そしてなんだか怖い!なんか脂肪を溶かして血液中に流してエネルギーにしているそうですけど。
酵素をやめて普通に食べ出したらリバウンドしそうなのでちゃんと筋肉も付けないと。
いつからか筋トレも真面目にします!

……
今やります!
なんだか急にスイッチが入りました。
風呂に入ってから汗をかくことをするなんて馬鹿だと嫁に知れたら言われそうなんで嫁には内緒でね👍🏻
クランチ 10回 X 3セット
フロントブリッジ 1min X 3セット
スクワット 50回
を実施。

スイッチが入った割にはショボい内容ですいません😥

今日の食事はこんな感じです。


お粥 人参と玉ねぎの味噌汁
唐揚げ小 一つ 玉子焼き 2個
しめじとほうれん草のお浸し

ホットケーキ1/8 酵素

酵素 玉ねぎと人参の味噌汁

目標体重は63kgなのであと4.1kg。
やっと折り返し地点が見えました。63kgになったら肉質を変えるつもりなのでゴールは無いですが。頑張ります。

ではまた(^-^)/

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代男性のダイエットへ
にほんブログ村