四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット32日目〜飲み会で増えた体重は一晩でどれだけ戻る!?

久々に大量のお酒を飲んだのでよく眠れた〜。

二日酔いは無し。

体重は65.8kg。

晩には何キロになっているかドキドキします。

減らすのは大変だが増やすのは一瞬、信用とは真逆ですな。

起きてからは朝食を作り洗濯をしました。嫁は疲れてるようでご飯を食べてから子供に絡まれながら布団でゴロゴロしてます。

たまにはゆっくりさせてあげたいので放置。

昼前に息子の発達検査の結果を聞きにクリニックへ行きました。

検査の結果は5歳5ヶ月の実年齢に対して精神年齢は3歳6ヶ月だそう。

ただこれから実年齢に精神年齢も追いつくこともあるそうなのでどういう風に教えていけばいいかアドバイスを頂きました。

帰りに子供のリクエストでマクドナルドに寄りました。

僕もロコモコバーガーとコーヒーとポテトを少々食べました。

昨晩に続き高カロリー飯、久々のハンバーガーは美味かった!

体重大丈夫かな…

家に帰ってきてからは嫁は眠いとお昼寝。ただ時々子供に絡まれてるので熟睡は出来ないだろうな…。

晩御飯を作る素ぶりがなかったので晩御飯まで僕が作ったら今日家事なんもしてないやん!って一瞬思ったけど寝てる姿を見て本当に疲れてるんだな〜と感じて今日は家事から解放してやるかと思い直し晩御飯を作りました。

晩は幼稚園の夏祭りが有り、みんなで行く予定でしたが雨がいつ降るか分からない予報なので僕が車で送った後は家で待機して終わったら迎えに行くことにしました。

思わぬひとり時間をもらったので録画した今夜比べてみましたを観ながら筋トレしました。

内容は

腹筋ローラー ひざコロ 80回

レッグレイズ 30回

ドローイング 1分x5回 30秒x5回x4セット

ウォーキングをしていないので多目に頑張りました。

ドローイングは今日から毎日取り入れます。この前みたいに腸の調子が悪くならなければいいのですか…。

筋トレ後に直ぐプロテインを一気飲み‼︎

明日の朝ランニング行きたかったんですが雨予報なので無理かな〜?

連絡が来たので迎えに行きました。 ちょうど雨が降り始めた、やっぱり待っていて正解。

帰ってきてからはドタバタと風呂に入れて髪を乾かして歯を磨いて…子供たちは既に眠そうだったので急ぎ寝れる準備を終わらせました。

一番最後に入浴。 この後の体重チェックが怖いな〜。 せめて66.0kgは切っていて欲しい!

本日の体重は…

開始から-6.2kg

おぉ、だいぶと戻ってる!

良かった〜😓

今日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、鯖のみりん焼1/4、ウインナー1本、卵焼き

ロコモコバーガー、ナゲット3個、ポテト少々

プロテイン酵素

ダイエット中だからといって飲み会断ったり家族でマクドナルド行ってるのに自分だけ食べないとかはしたくないので今週末の事は後悔してません。

無理しても続かないのは知ってるので。

でも増えるのは覚悟してたけど66kgになってた時は焦った〜😣

食べても太りにくい身体作りのために筋トレを頑張ります!頑張れ俺の筋肉‼︎

明日からはまたしばらくは仙人生活します。

早く64kg代で安定させたいな〜。

ではまた(^-^)/