四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット26日目〜欲しかった腹筋ローラーを購入しました!

6時に目が覚めて雨が止んでたら走ろうと外を見たのですが生憎の雨。

寝直しました。

次に起きると8時過ぎ。

寝すぎた!いつもは休みの日は7時には起きて家族の朝御飯を作るんですが。

一階に降りると嫁がご飯を作っていました。

この日は午前中にイオンに買い出しに行く予定ですが嫁から家でゆっくりしといていいよとのお言葉が。 寝過ごしたのを疲れてると思ってくれたんでしょうか?

1人家に残ったのでバックモニターの取り付けを行うことにしました。

テキパキとナビを外したのですが衝撃の事実が! 付属のハーネスがナビに合いません! 調べてみると別売りのハーネスを買わなければダメな模様… 今日は諦めて元に戻しました。

お昼ご飯の塩焼きそばを作り家族の帰宅を待ちました。

家族が買い物から帰ってきてお昼を食べている時嫁から午後から出かけて来るなら行ってきていいよと言われました。

1人の時間を貰えるのは有難いですが1人だけ楽するのも悪い気がします。 ちょうどオイル交換に行きたかったので子供たちを連れて行こうかと提案したんですがいいと断られました。

結局1人でオイル交換に。 結構混んでて待ち時間があるので目の前のハードオフに筋トレグッズを見に行きました。 しかし品揃えが薄い!

サーフボードを少し見て車屋にすぐ戻りました。 ボードは安かったな〜。

オイル交換後に近くにある大型ダイソーに寄りました。 欲しかったのはレインブーツに入れるソール。 これを買いました。

なかなかクッションが効いていていい感じ!レインブーツでのウォーキングが快適になるように期待します。

あと腹筋ローラーを買いました。

使用した感想は思っていたより良いです。 シャフトもしっかりしてるし。 ただグリップは簡単に抜けるので気をつけたいほうが良いかも。

初腹筋ローラーを試したところ立ちコロは無理!膝コロは出来たのでこれから始める事にします。

しかし思ったほど腹筋にガツンとこないな?やり方が悪いのかな? ネットでまた調べてみよう。

しかしつくづく思いますが便利な世の中になりましたね。わからないことは直ぐにスマホで調べられる。

夕食前にお風呂。 そして体重チェック。 本日の体重は

開始から-6.4kg

戻ってる!

そういえば昨日は体重を計ったのが5時くらい、いつもは9時くらいなので昼飯や飲んだ水が残っていて重かったのか? 同じ時間に測定しなくちゃいけないことを学びました。

ホント良かった😓

夕食は子供のリクエストらしく餃子とラーメン。

いつもの如く子供の余り物を頂きました😃

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、煮物、酢の物、卵焼き

昼 塩焼きそば少々

晩 ラーメン茶碗1杯くらい

筋肉痛が来なければ明日も腹筋ローラーやろう。

ではまた(^-^)/