四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット28日目〜人の善意に付け込む商法はやめて欲しい‼︎っと思った日

今日もどんより曇り空。

でも雨が降ってないだけましか。

九州の方は大変なことになりそうなことがネットニュースで書いていたけど大丈夫かな?

いつものように汗だくでウォーキングして出勤。

寂しいことに嫁には何も突っ込まれなかった顔の傷を会社では良く聞かれ理由を話すと話した数だけ笑いを頂きました。

帰りはふと時間も早い。一駅前から歩いてみようかなという考えが頭をよぎりました。

ざっと調べると大体6kmぐらいの道のり。大丈夫だろうと行動に移しました。

初めての道は歩いてて楽しい! 何がある訳でもないのに不思議です。

約2.5kmで自宅最寄り駅界隈に到着。

歩道を歩いているとクーラーボックスを押した若い女の子にすいませんと呼び止められました。

道でも聞かれるのかと思ったらイキナリクーラーボックスを開き中に入ってたケーキやバームクーヘンの説明が始まった…新手の行商か?

思わずハハっと笑うと何か面白いですか?と言われちゃいました。

ダイエット中なので有難うと言い残し振り切ってきました。

なんでも話を聞いちゃダメですね。でもホントに困ってるんだったら話を聞いてあげたいし。人の良心に付け込むやり口はホントやめて欲しいです!!

自宅最寄り駅からは遠回りルートで帰宅。 帰り道だけで6.5km歩きました。

1日の総距離は12.3km。

今までで一番歩きました。

帰宅後は筋トレ。

軽い筋肉痛が来たので腹筋ローラーはやめて自重トレーニングを実施。

プランク 50回

レッグレイズ 30回

フロントブリッジ 1min x 3セット

疲れた〜っとプロテインを一気飲み。 飲んでから気付いたけどまだ体重計ってない!!300mlくらい飲んじゃいました。今度から朝に計った記録をつけた方がいいかな?帰ってきたらすぐ水分取りたいし。でも朝は忙しいしな〜。

風呂に長めに入り汗を出してせめてもの抵抗を試みます。

では体重チェック!

本日の体重は

開始から-6.8kg

飲まなかったらもう少し落ちてたのか? 真相は闇の中です。

本日の食事はこんな感じです。

朝 二日目のカレー プロテイン

昼 手作り弁当

間食 プロテインバー

プロテイン

あとビールを1本飲んじゃいました。 なんだか飲みたい気分になったので。

明日は息子の学習教室に付き添うため午後半休。時間の制約もあるのでウォーキングも朝だけです。 たまにはいいか。

ではまた(^-^)/