四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット38日目〜やっぱり便秘のせいだった!

夜中に4度トイレに起きた。

寝る前に飲んだコーラックのせいだ。

2回目までは何もでなかったが3度目からは大量。

おかげですっきり!でも寝不足…

コーラック恐ろしい子

ってことで寝起き体重チェック。 64.1kg!

戻ってます、やっぱり便秘のせいだったか。良かった!

これからはお通じのケアもしよう。

とりあえずビオフェルミン飲んで乳酸菌補充。

雨のせいか電車が微妙に遅れいつもより遅い時間に会社最寄り到着。

どうしよう、歩くと間に合わない。

悩んだ末にバスに乗ることを選択。

久々の朝バスです。

バスのおかげで1分前に到着。

今日の間食はお通じの事を考えて買い置きのソイジョイとスムージー

乳酸菌に食物繊維をあげなくちゃ。

しかし昔から便秘気味だけどどうにかしたいな〜。便秘体質なのは腸が長いせいか?草食動物と同じだね。 栄養を吸収しやすいので食料難の時には助かるけど今は不要です。

帰りは朝歩いてない分一駅前からウォーキング。普段歩かない道を歩いて気分転換。

今日の歩いた距離は9.5km。

自宅到着後は筋トレ。

腹筋に筋肉痛が来てないので今日も腹筋ローラー。

まずは立ちコロチャレンジ。

8回出来ました。 もう少しで膝コロは卒業出来るかな?

その後膝コロ30回。

後はプランク40秒x2セットと腕立て10回x3セット。

風呂場の鏡で腹をチェックするとやっぱり下腹にまだ贅肉が沢山あるな。早く無くならないかな、これ。

今日は結婚当初に嫁から貰ったパンツが有るんですが小さくて入らずタンスの肥やしになってたものを試しに履いてみました。すると普通に入る! ウォーキングでお尻が小さくなったようです!7年前より‼︎

では体重チェック! 本日の体重は 開始から-7.5kg

朝と変わらずだが昨日より1kg軽い!

嬉しさのあまり今日はビール飲みます。

嫁に昔貰ったパンツが履けたと報告しようと思いましたがテレビドラマに夢中。 話しかけるなオーラが出てる…

まあいいか。

なんか寂し…

今日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、シャケ、豆腐

昼 手作り弁当

間食 ソイジョイ、スムージー

酵素、ビール

そういえばお粥を食べてるのは少ない量で満腹感を得ようかなという思いだけで食べてましたが、普通の白米よりもお粥にしたほうがGI値が低くなると同僚に教えて貰いました。知らなかったけど結果オーライ。

ではまた(^-^)/