四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット39日目〜今日は雑記

朝5時半に起きて走ろうと思ってた。

でも寝過ごした!

起きたら7時でした…。

朝ごはんを作りいつもの休日。

朝食後に嫁が洗濯物を干している間に子供スクワットを実施!せがまれました。

子供の欲望は底なしで…

息子(20kg)10回x5セット

娘(15.5kg) 10回x5セット

合計100回やらされました…

足も辛いけど肩車の為に持ち上げる腕も地味に辛い!

今日は嫁が学習教室に連れて行ってくれるので一人でお留守番。庭の木の伐採と昼飯の準備を任されました。

庭に残る5本の木をバサバサ切ったあとチャーハンを作り余った時間に録画していたらドラマのノーサイドを観ました。やっぱり池井戸潤は面白いな。

嫁と子供が帰って来たので一緒に昼食。 ご飯を食べた後にバーゲンに行きたいと嫁が言うので南大沢のアウトレットに行くことになりました。

久々に服買うな。

嫁は楽しそうにショッピングをしていますが僕は今の体型に合わせて服を買うか悩みました。もちろんリバウンドは意地でもさせないですが、もっと筋トレして腕や胸に筋肉をつける気なのでシャツを買ったわいいがパツパツにならないかなと。悩みに悩んだ末買ったのはポロシャツと夏っぽい生地のボーダーTシャツ。

シャツは体型が安定するまでお預けします。

家族お出掛け日なので今日はダイエットのことは気にせず晩御飯食べるかと割り切りました。が食べるならタンパク質が、つまり肉がいいなと密かに思ってましたが息子が寿司を食べたいと猛プッシュしてきます。

寿司か〜、シャリがあるから米多いからやだなと思い肉に誘導しようとしましたが失敗。結局ジャンケンで決めることになりましたが負けました。

今日はスシローです。

スシローに入ってしまったら食べちゃいますよね。寿司5皿とラーメンを食べお腹一杯です。しかし前はこの倍以上食べてたので少食になったな!

帰宅後は急ぎ風呂に入り子供を寝かしつける準備に大忙しです。

一応体重も計りましたがついさっきまで食べてたので65.5kgあったのも納得です。明日の朝改めて計るか。

今日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、豚肉と玉ねぎの炒め物、ウインナー、ひじき

昼 チャーハン茶碗一杯

夜 寿司5皿、ラーメン

明日からまた頑張ろう!

ではまた(^-^)/