四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

パーソナルトレーニングを受けてきた!〜ダイエット85日目

今朝の体重は 開始から-9.1kg

筋肉を付けるという目的があるので体重が落ちることに対して喜ぶべきかどうかわからないが…やっぱり嬉しい!

まだ体重が増えるほどのトレーニングもしてないしね‼︎贅肉が落ちているのでしょう‼︎

今朝の通勤時に中山きんにくんのきんにくTVを観たんですがなかなか良いことを言ってました。


【簡単】筋トレが続かなかった方はコレを見ればもう大丈夫です。この3つの方法でもうあなたは筋肉の〇〇〇を開くでしょう!!

一番共感出来たのは細かいことは気にするなという事。無酸素運動有酸素運動の順が良いのかその逆がいいのかとか。サイトが違えば言ってる事が違う事なんて良くあるので納得。

例えば腸を動かすために寝起きに冷たい水を飲んだ方が刺激になって良いと書いているサイトがあると思えば、寝起きに白湯を飲んで腸を温める方が良い、冷水なんて絶対ダメと書いているサイトがあったり。どれが正しいの!?って悩んでいるよりもとにかく試してみろってことですね。

今日は17時に会社を上がりパーソナルトレーナーを受けます。なのでウォーキングも朝の3kmのみ。

予約の19:30よりだいぶ早く体育館に到着。

とりあえず体脂肪率をチェックすると14.2。えらく低く出てるな?精度悪いな〜。

係りの人に予約まで時間があるので軽くトレーニングして大丈夫か聞いたら前の予約が無くなったから早めにパーソナルトレーニング始めてくれました。

まずは別室で機械で身体のデータ取り。なんか素足で電極みたいなのに乗り、両手にも電極を持つやつ。その結果がこちら!(手書きの数値は成人の平均値らしいです)

体脂肪率13.6!?

これ精度はどうなの?と聞いたら結構良い機械らしいです。

じゃあなぜ腹がプニプニなのか聴くと腹以外は贅肉が少ないので体脂肪が少ないと言われました。やっぱり腹が最後まで残るのですね!

全て理想的な数値だと褒められましたよ〜🎶えへへ。

普段どんなトレーニングをしてるとか聞かれたのでウォーキングの話や3ヶ月ほど前は71.6kg有りましたと写真を見せたりすると凄い凄いと褒めて貰えたのでさらに気分が良い!

今日は気分良く眠れそうです。

どんな風になりたいか聞かれたので筋肥大もしたいけど腹筋も割りたい!となかなか難しい注文をしたのでメニューは悩ませてしまいました。トレーナーさんは腹筋割るより筋肥大を勧めてきましたけどね。

で組んで貰ったメニューがこちら

懸垂 狭め 3回x3セット

レッグプレス 120kg 8〜12回x3セット

チェストプレス 50kg 8〜12回x3セット

アブドミナル 20kg 8〜12回x3セット

ロータリートルソー 45kg 8〜12回x3セット

ラットプルダウン 40〜50kg 8〜12回x3セット

ローロー 30〜40kg 8〜12回x3セット

懸垂 広め 3回x3セット

各種腹筋 20回x3セット

懸垂は情けないことにこれが今の限界値です!慣れてきたら回数増やします。

有酸素運動はしなくていいと言われました。ウォーキングだけで十分と。

あとプロテインを多めに摂るように言われました。いつもの2倍とか。便秘との勝負になるな!

早速組んで貰ったメニューをこなしてきました。キツかった‼︎

パーソナルトレーニングして良かった〜。また受けよう。無料だし。

帰宅後は風呂上がりにビールを飲みました!筋トレ後のビールは努力を無駄にする説と500mlくらいのビールを飲んでもなんの影響もないという説がありますが僕は後者を信じて飲みます‼︎

今日の食事はこんな感じです。

お粥、味噌汁、唐揚げ2つ、ひじき、卵焼き

手作り弁当

間食

栄養バランス系のバー、カルピスソーダ、お土産のビスケット4枚

プロテイン、ビール

ではまた(^-^)/