四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

体脂肪が増えてる!〜ダイエット115日目

今朝の体重は 開始から-7.0kg

昨日から変わらず。

ってことはあの食事量が消費カロリーと釣り合ってるのか?毎晩晩飯食べたらアウトなの?

今朝は娘を保育園に送ってからの出勤。3歳の娘はパパ大好きとよく言ってくれて可愛いです😍後何年言って貰えるものか…。

今日の仕事は昨日のトラブル支援と元々抱えている業務をこなして忙しい!でも予定通りジムトレに行く気満々です!

定時ごろに残業になるか怪しい感じがありましたが…無事定時に上がり体育館に向かいました‼︎

七時過ぎに体育館に到着。

まずは体脂肪率確認 19%か〜、精度はともかく以前の13.6%から大分と増えたな…。しかしここでブレてダイエットに走っても筋肉が増えない‼︎もう少し今まで通りで過ごして様子見するか。

アップ代わりに懸垂。懸垂も前に比べて連続で出来る回数が増えました。

そのあとはチェストプレス55kgx10回x3セット、レッグプレス140 kgx10回x3セットをしてからダンベルコーナーに。

今日はよく見る常連さんはいなくてダンベルコーナーも比較的空いてます。

ダンベルカールを12kg,10kg,8kgの順で10回づつして、キックバックを8kg,7kg,6kg の順で10回づつ実施。

そのあとは20kgのダンベルを2つ持ちデットリフトを10回x3セット。ワンハンドローイングを16kgx10回x3セット。

腕がパンパンになって来たのでサイドの腹筋を左右25回x2回やってアブドミナルを35kgx10回x3セット実施。

腕が回復してきたのでダンベルプレスを10kgx10回x3セットしてから、スカルクラッシャーを8kgx10回x3セット。ハンマーカールを12kg,10kg,8kgの順で10回づつして、20kgのダンベルを2つ持ちデットリフトを10回x3セット。ワンハンドローイングを16kgx10回x3セット。

締めに横腹筋を左右30回づつとアブドミナルを35kgx10回x3セットやって終了。

インターバルは30〜60秒、ほぼ休み無しで1時間半のトレーニングでした。

やったこと書くと結構頑張ったな〜っと実感するな。久々のダイエット日記ブログらしい内容。

最近はマシンよりダンベルが楽しい🎶皆んなやりたがる理由がわかりました。

帰りは疲れてましたが、自宅最寄りからウオーキング。2.8kmなり。

帰宅後は風呂へ一直線。

疲れた〜。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、クリームシチュー、卵焼き、サラダ、ひじき、プロテイン

ブランチ

おにぎり

間食

菓子パン350カロリー(トレーニング日なので特別です!)、飲むヨーグルト450ml

バナナ3本(トレーニング前に2本、後に1本)、ザバスミルクプロテインレモネード味、ランチパックメンチカツ、プロテイン

しかし腹筋割れね〜な〜。皮下脂肪が邪魔だな〜。

ではまた(^-^)/