四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

久々のケトルベル トレーニングをした!〜ダイエット120日目

今朝の体重は 開始から-6.9kg

昨日から変わらず。

早120日目…ほんと早いな〜、時間が経つの。始めた頃は本当に痩せれるとは思わなかった。そして今はまた増やす方向に向かっている、こんなことはダイエット当初は予想してませんでした。

今朝は余裕を持って出勤。電車待ちの時間にiHerbでプロテインを購入しました。 安い!

朝はウォーキングして会社に向かいました。汗は少しかいたくらい。少しといっても臭いが気になるので着替えます。

今日は予告通り残業しましたが、残業時間に会社マッチョがいたので筋肉情報を色々聞きました。

どんなトレーニングをしてるか聞いたところ、あまりネットや本を意識せずに狙った部位に効くようにダンベルを使っているらしい。そう言われると自分は情報に振り回されてるな〜って考えさせられました。トレーニングの名前なんて気にしない、筋肉に効いていればいい!今度ジムトレ行った時はもっと色々ダンベル持って動かしてみよう。

iHerbでプロテイン買ったよ、安かったよ、と伝えると時期により(ボディービルの大きな大会前とか)もっと安い時もあるとのこと!曰く、安い時期にいっぱい買ってネットで売る奴もいるらしい‼︎こまめにiHerbリサーチしとこ。

二時間残業し帰宅。会社から駅まではウォーキング、自宅最寄りからは疲れたのでバスに乗りました。

本日のウォーキング距離は5.8km。

帰宅後は洗い終わってる洗濯物を干してからケトルベルトレーニングを実施。

まずは軽くスイングを20回。…なんか身体が疲れてるな。20回3セットでやめ。

次にロシアンツイストを10回3セット。

でヘイローを10回。 こんなのです。


kettlebell トレーニング 「Halo」 by KDT-JAPAN 

更になんかやろうかと思いましたが身体が予想以上に疲れてるのでやめて風呂に入りました。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、目玉焼き、豆腐、アジフライ、プロテイン

ブランチ

おにぎり、塩焼きいわし

手作り弁当

間食

おにぎり、おやつ小魚、アイスクリーム

小おにぎり、プロテイン

腹が減ったら我慢せずにおにぎりを食べる…なんて贅沢なんだ‼︎流石に菓子パンには手を出しませんが食事制限してた頃とはえらい差です‼︎

ではまた(^-^)/