四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

プロテインを安く買う方法を教えて貰った‼︎〜ダイエット112日目

今朝の体重は 開始から-7.6kg

昨日のトレーニングはなかなか良かった模様!全身が軽い筋肉痛です‼︎

特にデットリフトが効いたのかいつもはなかなか筋肉痛にならない背中が筋肉痛になっているのは嬉しい!筋肉痛が嬉しいなんて、とんだM野郎な発言ですが😅

職場のマッチョに聞いたら皆んな重い重量でやりたがるけど、軽くても狙った部位に効かせれている事が重要らしい。今度から40kgのデットリフトは毎回やろっと。

今朝もウォーキングはなし。バスで通勤。しかし暑い!いつになったら涼しくなるの?服屋の秋物ディスプレイが暑苦しく感じるな!

昨日はおにぎりを持ってくるのを忘れたが、今日は忘れずに持ってきました。10:30にむしゃむしゃ食べました。周りの人は朝ご飯食べてきてないのかな?って思うかも知れないけど…朝もモリモリ食べました。ホント筋トレし出してから腹が凄く減る!

職場マッチョ曰く、筋肥大狙いのトレーニーは腹が出ることなんて気にせず食べてトレーニングをして筋肉付けるらしい。…でもせっかく痩せたのでそこまでの割り切りはまだ出来ません‼︎

夕方ごろに嫁からLINEがあり息子が熱を出したので迎えに行くらしい。明日は僕が休んで看病することになりました。

突然の休み、少しでも仕事を減らせるように本日は頑張って残業しました。

帰りは職場マッチョと一緒だったので筋肉話に花が咲きました。

良いプロテインを安く買えるサイトを教えて貰った!iHerbというサイトでApp store にアプリがあるらしいです。Amazonよりも安く筋トレマニア御用達のよう。次にプロテイン買う時はここを使おう。

帰宅後は筋肉痛があるので自宅トレはお休み。洗濯物を干して風呂に入りブログ書いてます。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、焼き鮭、ひじき、りんご、バナナ、プロテイン

ブランチ

おにぎり

手作り弁当

間食

おつまみの焼きめざし、ザバスミルクプロテインココア味、チョコモナカアイス、ロールケーキふた切れ

プロテイン、酎ハイ

ではまた(^-^)/