四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

今日は娘の運動会&七五三参り〜ダイエット137日目

今朝の体重は 開始から-6.2kg

なんか今の真の体重は65kg前後の様な気がします。

午前中は娘の運動会!グラウンドがぬかるんでるので小学校の体育館を借りての開催です。

パパ友とラグビー話をしながらビデオ撮影を頑張りました!

親子競技は娘の要望で僕が出ることに、ご指名頂きました〜!

後に嫁から嬉しい話を聞きました。ママ友から「パパ凄い身体してるけど体育の先生かなんか?スポーツなんかやってるの?」って言われたそうです!その話を聞いてふーん、そーなんだ的なリアクションをしましたが心の中ではリトル優太郎が小躍りしてました🕺ママ友に嫁が返した返答は「ただのムキムキになりたい人です」らしい…言い方!もうちょい有るでしょ‼︎

運動会後は近所の美味しいパン屋さんでパンを買い家で昼食。

やっぱり食べれる量が増えてるな、惣菜パンを3つ食べても胃もたれしないし。 健康になってるのかな?デブる危険もあるので諸刃の剣だけど。

昼食後はスタジオアリスに行き着物に着替えて写真撮影。撮影後は神社に七五三参り。忙しい一日です。

帰りにパーマ頭の若いパパが率いる三世代家族がカメラを持って神社の境内前にいたので写真撮りましょうかと申し出たら、ちょっとビックリしたリアクションをした後に凄く喜んでお願いしますとカメラを渡されました。そんなに喜んで貰えると声を掛けたこっちも嬉しいよ☺️今風のパパが礼儀正しいのもいい感じでした。

それから着物を返しにアリスに行って写真を選んだ後、肉の名門ロピアにステーキと寿司を買いに行きました。

帰宅したのは6時くらい。

帰宅後はお風呂に入った後に晩飯作り。

ギリギリニュージーランドアイルランド戦に間に合いました。

ご飯を食べながらラグビー観戦。

…なんか思ってたのと違う。オールブラックスが強いから勝ったと言うかアイルランドが自滅した感じで余り面白くなかったです。

オールブラックスも強いけど、ウイングは遅いし技ありトライよりアイルランドの自滅に上手くつけこみゴリゴリにトライする感じ。オールブラックスっぽく無いような感じがする。フィジカル自慢の南アのラグビーっぽいな。

次はニュージーランドイングランド

ニュージーランドがまたイギリス連合を喰うか、イングランドが発祥国の意地を見せるか楽しみです。

そして明日は日本対南ア!

早く観たい様な、怖くて見れない様な…複雑な心境。でもやっぱり観たい!もしも勝ったらマジで歴史に残るよ‼︎

今日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、ホッケ、ウインナー、目玉焼き、プロテイン

惣菜パン3つ、プロテイン

ステーキ、寿司、味噌汁、プロテイン

明日は皆んなで日本を応援しましょう!

ではまた(^-^)/