四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット22日目〜最強クラスの折り畳み傘が届きました!

今日はどんより天気。

雨で無くて何よりです。

 

起き抜けに体重を計るとなんと…

65.2kg!

マイルールで体重の公式記録は夜風呂に入った後だけと決めてるので非公認記録ですが…この調子だと今晩は64kg代に突入するんじゃないの!?

 

気分良く出勤しました🎶

 

特にこれといったことの無い一日を過ごし帰宅。

今日は自宅までいつもの違う川沿いの道を歩きました。

気持ちいいけど虫がうざい!!

もう通るのはやめよう。

 

帰宅すると以前注文した待望の折り畳み傘が届いていました!!

購入したのはこれです。

 


 

 

f:id:you-taro:20190626223717j:image

ごっつい!

思わずペットボトルを並べて比較してしまいました。

そして重い!!

後頭部殴られたら気を失いそうなレベルの重みと硬さがあります。

 

試しに開いてみました。

ボタンをポチッと。

f:id:you-taro:20190626223720j:image

凄い頑丈そう。

骨の太さが今まで待ったどの傘より太い!

折り畳みはもちろんですが普通の傘よりも頑丈そう。

これは折り畳み傘=緊急用のイメージが有りましたが立派なメイン傘になるんじゃないでしょうか。

ちょっと雨が楽しみになりました!

 

いい買い物をしました。

 

マイナス点を敢えて挙げるなら重たいので長時間持つのは疲れそう、あと傘を閉じる時硬いの二点ぐらいかな。

 

風呂に入りいよいよ体重チェック!

本日の体重は

f:id:you-taro:20190626224912j:image

開始から-6.0kg

 

あれ?

思っていたのと違う…

まあ今日はカスタード入りのお菓子なんて貰って食べたし増えてなかっただけ有難いと考えます。

 

本日の運動は

ウォーキング 8.8km

スクワット 50回

 

今日の食事はこんな感じです。

お粥 味噌汁 

鳥と野菜のコンソメ

卵焼き マカロニサラダ

和食手作り弁当

間食

カスタード入りのお菓子144カロリー

酵素

 

ではまた(^-^)/