四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット31日目〜ダイエット開始後初の飲み会の影響は…

昨日は酔ってブログが書けなかった! なので朝起きて書いてます。

昨日は曇り、雨は夜に降る予報だったのでレインブーツも傘も無しで出勤。

飲み会も会うメンバーも久々なので飲み会が楽しみ過ぎて仕事中ずっとソワソワしてました。

17時フレックスで帰る予定が待ち切れず16時半にあがってしまった! 汗臭い状態で横浜に行きたくなかったのでバスに乗ります。

早く行っても約束の時間は19時なんですが、早めに着くかもと言ってた奴がいたので先に0次会出来たらいいなという思いがあったので。

横浜に18時前に到着。

早めに着くかもと言っていた友達は18時15分に横浜に着くらしいので0次会決定です。

まだ時間があるのでパチンコ屋PIAにトイレのため入店。

凄いお客さんがいるな! 今時のスロット屋では珍しい‼︎

稼働率90%以上ありそう。

優良店なのかな?

少し打ちたい気持ちになりましたが時間も近くなったので待ち合わせ場所のマドロス少年の像に向かいました。

マドロス少年とは

意外と名前を知られてないようで神奈川出身の同僚に名前をいっても分からないと言ってました。

直ぐに友達と合流。

奇遇にも友達もダイエット中らしい。 現在-5kgとのこと。

一月足らずで6kg強減った、食事制限していると言ったら絶対リバウンドすると言い切られました!

そう言われると逆に燃えます! 絶対にリバウンドしないように筋トレ頑張ろう‼︎

しばらくすると他の友達たちも合流。

何年も会ってなかったので懐かし!2人は同じ神奈川にいるのに。やはり子供が出来るとなかなか時間を作れなくて。

一杯目にビールを飲み後はひたすらハイボール。ツマミはトマトとか冷奴とかシメサバ、豚肉の冷しゃぶを食べ揚げ物はなしです。

全員40代なのでツマミのチョイスが渋い!

その後スポーツバーに移り飲んだんですが立飲みし始めたら酔いが回り立っていられなくなってきた…

この歳で道に吐いたりしたくないので本格的に酔う前にお先に上がりました。

自宅最寄駅に着く頃には酔いは少しマシになりバスも無いので小雨降る中歩いて帰宅。ウォーキングスピードではなくゆっくりした速度ですが。

帰宅後に風呂に入り体重を計ると66.2kg!

飲食直後なので当たり前ですが盛大に増えてました!

これがどう定着するのかな?

落ち着いたら戻りますように。

ではまた(^-^)/