四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ダイエット30日目〜停滞期突入か!?

本日は小雨。

レインブーツでの出勤です。

とうとうダイソーで買ったクッションの効果を試す時がきました!

会社最寄り駅からウォーキング開始。

歩き始めの感想はフニフニしてて良いカーペットの上を歩いてるみたい。

でも直ぐにクッションの効きが甘くなってきた。やっぱり100円か。 でもダイレクトにレインブーツを履いてる時よりはマシなので買って良かったです。 当たり前ですがスニーカーの時の様な快適さには程遠いですが。

通常通り汗びっしょりで到着。

更衣室で着替えてると汗拭きシートが切れていることに気付く!

汗臭いままなのは耐えれないので…ファブリーズを身体に掛けて拭きました。

帰りは雨は止んでたので傘は会社に置いて帰りました。

今日も一駅前から歩くかなと考えたのですがレインブーツなのでやめました。足にダメージが来そうなので。

帰宅後は筋トレ開始!

やっぱりウォーキング後はやる気が起きるぜ‼︎

腹筋ローラー 膝コロ 70回

レッグレイズ 20回

今日の膝コロは腹筋にきました! しかも回数も稼げた。 膝コロで100回できたら立ちコロに挑戦したいのでその時は嫁にお願いして新しい腹筋ローラー買おうかな?

もうダイソー腹筋ローラーで立ちコロしてバキって音を聞くのは御免です。

レッグレイズは20回で力尽きました…

筋トレ後は入浴。

そして体重チェック!

本日の体重は

開始から-6.5kg

昨日から弱増え。

またモジモジタイム突入か!?

脂肪が減った分痩せにくくなってきた? でも食べてる量は多分1000カロリーを少し越えるくらいだと思うんですが… かなりの丼勘定ですが。 しっかりとカロリー計算しなくちゃダメかな?

あと考えられるのは筋肉が付いてきて重くなった。

残念ながら我が家には体脂肪率を計る術がないので目視以外ではわかりません。

まあ今の調子でやって行ってお腹の肉の具合を見て調整していこうかな。

まだまだお腹には掴める脂肪がいっぱい。

明日は久々に会う友達たちと横浜で飲み会。 ダイエット開始後初の飲み会です。

いつまでもこんな仙人みたいな暮らしは出来ないので、たらふく飲み食いした時どうなるかの良いデータ取りになるかと思います。

でもビールは一杯目だけにしてあと初のハイボールにしておこう。 食べ物は前から飲む時はあんまり食べないので気にしなくても大丈夫だと思うんですが。

本日の食事はこんな感じです。

朝 お粥、味噌汁、煮物、ホッケ半身の1/4、マカロニサラダ

昼 手作り弁当

間食 プロテインバー、豆乳

ホエイプロテイン酵素

近々ソイのプロテイン買おうかな? 筋肉強化の他に腹持ちいいって言うし間食代わりに飲んだらはカロリーカットの役に立つかな?

ではまた(^-^)/