四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

交通公園に行ってきた!〜ダイエット144日目

今朝の体重は 開始から-5.7kg

今日は嫁が職場の人と飲みに行くのでおはようからおやすみまで子供らと一緒です。

午前中は息子の学習教室。出発の10時半まで洗濯物を片付けます。天気予報を見ると雨は降らないので外干しします。

雨が降らないならいならお出かけするか?自転車の練習もさせたいし交通公園でも行くかなって思い立ち、学習教室後に直行出来るようにおにぎりを握りました。おかずはコンビニで唐揚げでも買うかな。子供らには中止になった時のことを考えて内緒にしました。

時間があったので晩御飯の仕込みもやりました。手抜きで炊き込みご飯ですが。

学習教室に行き、終了後は予定通りに交通公園へ。途中のコンビニで唐揚げ棒2個とジュース、ザバス、チキンサラダを購入。

交通公園に到着後はお昼ご飯です。プチピクニックに子供らのテンションは上昇しました。

小さいトラブルが!唐揚げ棒を2個買ったのに1個しかない!オーダー通ってなかったか?と、思いレシートを見ると2個になってました…。おばちゃんのミスです。帰りにダメ元で寄ってみるか…。

ご飯後は自転車の練習🚲

息子はこま付きは小さくて漕げないのでコマなしで練習。

娘は…こま有りながら初自転車をハンドルもさばきながら乗ってました!すげーな、こいつ…。

2時間遊んでから帰宅しました。

コンビニに寄って唐揚げ棒の話をしてレシート見せたらあっさり唐揚げ棒をくれました。いいのか?二本貰ったのに因縁付けに来た可能性を考えなくても。いい国だ!日本‼︎

帰宅後はお風呂。

は!忘れてた!今日はオールブラックスイングランドだ!

観ながらご飯を食べました。

いや〜、意外‼︎

まさかイングランドが勝つとは‼︎オールブラックスが負けるとは‼︎すげーな、エディーHC‼︎四年前は日本を強くして、今回はイングランドを強くして。四年前の母国開催のW杯で予選敗退したチームとは思えない。

ラグビーを観てから8時には就寝です。で寝付いたいまブログ書いてます。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、味噌汁、コロッケ、ウインナー、卵焼き

おにぎり2個、チキンサラダ

晩 炊き込みご飯、トンカツ、味噌汁

ではまた(^-^)/