四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

会社にRIZAPが来た!〜ダイエット147日目

今朝の体重は 開始から-4.7kg

ギリ66kg台‼︎

実は私、家族には内緒でアイコスとプルーム・テックという電子タバコを少々喫ってるんですが昨日アイコスが故障しました。これを機に禁煙にチャレンジしようかと思います!最近、筋トレでお金もかかるので禁煙してお金浮かそうかな〜、て考えてたのでちょうど良い機会です。昨晩から吸ってないがキリよく今日から禁煙1日目という事で。

今日は小雨が降っていました。バスで出勤。

午前中は少し雨が強かったですが、幸い会議もなく室内で黙々と作業しました。

午後は会議のため建屋を移動しましたが、幸い雨は小雨になっていました。

会議後、時々色んな催しをするスペースでRIZAPが出店しているのを見つけました。RIZAP!?パーソナルジムが何をしてるの?って思ったらトレーニングウェアやプロテインの販売をしてました。値段は安かった!ウェアはアディダスなどのメーカー品の速乾性のTシャツが1000円とか、メーカーはよくわからないが上下セットで1400円とか。安いので買おうかなと考えかけたが、毎日トレーニングするわけではないので要らないか!っと思い留まりました。

プロテインは元が高いので安くなってても安くなかった。プロテインバーみたいなのが通常200円の品が100円、12本セットだと1000円になっていた!タンパク質は9.4gと少し少ない。悩んだけど持ち帰り案件に。今週は出店しているそうなので冷静に考えてから買おう。

帰宅時は雨は止んでましたが同僚と一緒に帰ったので会社最寄り駅まではバスに乗りました。

自宅最寄り駅からはウォーキング実施。

帰宅途中にコンビニでマイブルーっていうタール、ニコチンゼロの電子タバコを購入。メンソールの煙を吸うと誤魔化せれるかなと思い。

帰宅後は洗濯物を干し風呂に入って今に至ります。

禁煙1日目の感想は…全然苦しくない!不思議‼︎なんでだろう?

ニコチンは3日で体から消えるらしいので後2日、苦しくなければ今回は成功するかも!?

本日の食事はこんな感じです。

ビーフシチュー、ご飯、ウインナー、卵焼き、バナナ、プロテイン

ブランチ

おにぎり

手作り弁当、カップそば

間食

バームクーヘン、おにぎり、おつまみめざし

ではまた(^-^)/