四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

自宅トレスイッチが入らない!〜ダイエット148日目

なんか今日は変な夢を見て起きた時に、夢か〜!夢でよかった‼︎って思ったのは覚えてるけど、どんな夢か全く覚えてない…夢でよかったと思うってことは悪い夢だったのだろうけど、どんな夢か気になる!

今朝の体重は 開始から-4.7kg

まったく変化なしです。

今日は快晴!会社最寄り駅にからウォーキング実施!

涼しいので会社に着いた後の着替えはなし。いや〜、ウォーキングには良い季節になりましたね!

午後から勉強会があるので午前中は会議の他は資料を読み込みました。ただ…資料は全て英語😓単語が分かればなんとなく雰囲気で理解して、どうしてもわからないものは翻訳ソフトを使って頑張って読みました。短文はなんとか理解できるんですが、やたらと長い英文はよく解らない!翻訳ソフトも変な訳をするし。やたらとifやwithで繋げまくってる英文は本当解りづらいです😭エナジードリンクを飲んで午前中は乗り切りました。

午後からは勉強会を2時間受講して、急ぎの資料を2時間残業して片付けました。

帰りは久々のフルウォーキング! 1日トータル9.4km歩きました。

帰宅して洗濯物干してから弁当箱やら残ってた洗い物したら23時、自宅トレをこれからしようという気力はありません!自宅トレする時はウォーキングはせずに早めに21時前後に帰って来なくてはスイッチが入らんな…。早く寝たいし。

今も早く寝れるように風呂に入りながらビール飲んでiPhoneでブログ書いてます!

そういえば禁煙2日目。 全く辛くないのでついつい禁煙してるの忘れてしまう。でも不思議です。前は禁煙した時はすっごい辛かったのに。電子タバコ慣れしてニコチン中毒の度合いが低くなってたのかな?

何気に昨日買ったマイブルーっていうニコチンゼロの電子タバコは役に立ってます。メンソールの喉に刺さるような刺激はいい擬似喫煙感を出してくれるし、節目の一服感も味わえる。難点はポットの減る量が早いので下手したらタバコよりお金がかかる!あまり無駄に吸わないようにしなくては。

本日の食事はこんな感じです。

ご飯、ウインナー、唐揚げ、卵焼き、バナナ

ブランチ

おにぎり、エナジードリンク

手作り弁当

夕方

おにぎり、プロテインバー、マフィン、ザバスミルクプロテインココア味

プロテイン、ビール

ではまた(^-^)/