四十路マンの肉体改造計画‼︎〜ウォーキングダイエットの果てに

169cmの40前半おじさんがウォーキングダイエットを経て肉体改造に挑戦‼︎

ごぼう茶効果検証3日目。効果あるかも!我慢出来ないのでごぼう茶について語ります‼︎〜ダイエット64日目

朝の体重は 開始から-8.5kg 100g微増!

しゃーない!昨日カレーパン食べたし。それとも昨晩ごぼう茶とか炭酸水とか寝る前に合計1Lくらい飲んだのが残ってるのかな?

新三点セットのきな粉牛乳、ヤクルト、ごぼう茶を寝起きにパパっと飲み干す。脳も腸もシャキッとします!

今日の朝ごはんのメインはビーフシチューか〜☺️あっ、僕は晩は9時以降は食べないので(エネルギー不足を感じたらバナナとかは食べますが)晩御飯が朝ごはんに出て来るんですよ。

美味しく朝ごはんを頂き洗い物をしていると奴が来た!Mrベンです。

好調…怖いくらい好調。

少し硬いがカッチカチでは無くすっと出る感じ。こんなニュートラルな奴とは久々に出会ったぜ!

これはごぼう茶効果有りと言って良いんじゃないですか!?いやまだ早いかな? でも言いたい‼︎ごぼう茶について語りたい‼︎我慢出来ない‼︎

ごぼう茶のある〜ある〜ゆ〜う〜よ〜🎶

ごぼう茶のあれこれ〜

1.ごぼう茶とは

ごぼう茶とはその名の通りごぼうをカットして天日干しにし、それを乾煎りしたもです。ノンカフェインなので妊婦さんも飲んでも大丈夫です。

2.効能

ごぼうには沢山の食物繊維(しかも水溶性食物繊維と不溶性食物繊維のどちらも含んでいる‼︎)ので便秘に効果的!

食物繊維をたっぷり含んだごぼう茶はダイエット効果やデドックス効果も期待できます

またオリゴ糖も含んでいるので腸の善玉菌を増やし腸内環境の改善が図れるぞ!

僕は便秘改善目的で飲んでますが他にも嬉しい効果が。

亜鉛や鉄分もたっぷり含んでいるので 亜鉛や鉄分が不足がちと言われる女性にも最適かと思われます。

血液をさらさらにしてくれる効果もあるので血の巡りもよくなり、冷え性の改善にも効果的なのも女性には嬉しいポイントですね!

他にも下記の様な効能が有り!

・美肌効果がある

・癌や生活習慣病の予防

・体臭・加齢臭の対策

・腸の中の余分な油分を分解してくれる→ダイエット効果やメタボ解消が期待できる。

・血液中の悪玉コレステロールを中和して動脈硬化を防いでくれる効果もある。結果、糖尿病や高脂血症など、さまざまな病気も改善できる。

と様々な効能があるようです。

体臭・加齢臭の対策は出来るならおっさんには嬉しいね!

3.一日の摂取量は?

人によっては飲みすぎると抗コリン作用というものが出てしまい過剰に摂取すると口の渇きやめまいを引き起こす可能性があるそうです。

僕は一日1リットル以上は飲んでますが何とも無いです。お腹を下したり体調がおかしく無ければ特に摂取量を気にする必要は無いのかなと言うのが個人的な意見です。

4.飲んじゃ駄目な人

ごぼうはキク科の植物なのでキクアレルギーの人は注意して下さい‼︎

5.お味は?

ごぼうの匂いはしますが僕は香ばしくて美味しいです。後味もスッキリ!でも嫁は臭くて飲めないと言っているので人それぞれなのかな?

味覚は千差万別ですね〜。

6.コスパ


山本漢方 ごぼう茶 今だけ増量420g→504g(3g×140袋→168袋)ゴボウ茶/ティーバッグ

168パック入りだと値段が2313円なんで1パックは約14円。

1パックで大体500ccのお茶が取れます。

めちゃコスパ良いな‼︎

良いこと尽くめのごぼう茶。

僕は麦茶代わりに飲んでます。

は〜、やっと語れてすっとしました😆

ではまた前置きが長くなったのでダイエット日記はダイジェストでどうぞ。

朝、夜のウォーキングは合計6.2km

筋トレは下記を実施

プランク 1分x3セット

サイドプランク 1分x2セット(左右)

腹筋ローラー 立ちコロ10回、膝コロ20回

今日は軽めですが予告です!

明日は市民体育館のジムに行き筋トレします‼︎

今日の食事はこんな感じです。

お粥、ビーフシチュー、大根のぬか漬け、切り干し大根、卵焼き

手作り弁当

間食

アイス、クリーム玄米ブラン 2枚、ミニドーナツ3個

酵素

明日は久々のジムトレーニング。 ワクワクドキドキです。

ではまた(^-^)/